これで三度目の作品情報・感想・評価

これで三度目1952年製作の映画)

Je l'ai été 3 fois!/ I Was It Three Times

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『これで三度目』に投稿された感想・評価

4.8
このレビューはネタバレを含みます
浮気や不運なものなのに観ていてほんわかとさせられる。ラストに枢機卿というペテン。内容と筋に沿ってて秀逸な出来。そこに至るまでの話の広げ方、膨らませ方、持たせ方も好きである。

オープニングからメチャクチャ楽しい。メタな構造になっていて、スタジオに入るスタッフや俳優の紹介が行われる。

ビックリする不倫劇の大らかさ。男女ともに浮気をし、そういう関係は一回だけがいいとか、主人…

>>続きを読む
Rin
-

(別媒体から感想を転記)

2024/03/16
昨日お酒を飲んだ所為で睡眠の質が悪かったようで、途中から意識がなくなって気がついたらFINだった。残念なことをした。サッシャ・ギトリならではのキャス…

>>続きを読む
4.7

【奥さんは移ろい気味】

フランスのサッシャ・ギトリ監督の寝取られコメディー映画。

〈あらすじ〉
テレーズはアンリが出張でいなくなる間に自分の家で会おうと約束する。 一方、これまでに2人の妻に浮気…

>>続きを読む
3.9
ギトリのいいとこ全部乗せだけどどの要素も腹八分目であっさり観やすかった いつも通りアホなやつしか出てこない
残像
3.2
なんだろうな。サイズがユニークなのかな、人物の撮り方が。全身がちゃんと見える撮り方と編集をしてるのかな。あたまに残る映像がなんだか独特。なんとも言えないけどとても愉快。

2024/3/21 シネマヴェーラ
「妻が浮気してしまう」というより、女性が見限って幸せを見つけてでていく、という表現の方が私にとってはしっくりくる。だから、あの昔の“寝取られの悲劇”の話を女性ふた…

>>続きを読む
apple
3.7
寝取られ夫の過去の結婚についての所が本当興味がなかった
モテる男は一回だけ
ギトリがどれだけ色男かわかった、歯もスカスカで白髪になっても彼の魅力は衰えない

終わり方忘れた
noda
-

冒頭のスタッフがいろんな手段で撮影現場に訪れる場面が見たことなくて斬新だった。「素晴らしい場所は二度と訪れるべきじゃない」という台詞が浮気性な人たちの行動を補強して物語に説得力が増していた。浮気され…

>>続きを読む

高齢になってきたためか中盤には出番少なめのサッシャ・ギトリ。
巡業地という設定により、ラナマルコーニをつれて様々な場所へアグレッシブに移動をし続ける場面は風通しの良さがある。
そしてラナマルコーニに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事