カントナックの財宝の作品情報・感想・評価

カントナックの財宝1950年製作の映画)

Le trésor de Cantenac/The Treasure of Cantenac

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.8

『カントナックの財宝』に投稿された感想・評価

padd

paddの感想・評価

4.0

城を失った男爵始め、虚無感、無力感を抱きながら人生を送っている人々が、生の喜び、人生の意義を見出す。
革のエプロンを纏い、無一文からやり直すことを誇らしげに語る男爵にグッとくる。村の人々と共にグラス…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

3.7

登場人物が可愛い、特に愚か者。
こういうやつは急に核心を突いてくる。
ビンタしあってとりあえず過去のうらみつらみを帳消しにしたよってコミカルすぎて私もやりたいってなった。
ダンスパーティの時に、若い…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

4.0

ヴェーラでギトリ特集やってるから、このためにわざわざ東京きた。

これがギトリの世界…好き…

近頃仕事でいろいろあって病んでたけど、ギトリの世界が幸せすぎて癒された。終盤の大団円素晴らしかった。

>>続きを読む

49年の作品。オープニングのキャスト紹介はこの時期からなのかな。前半はまとまりなく進んでいるけど101分とやや長めなのは、その辺りが原因か。ギトリ氏が語りまくり。後半は面白い。未来に希望のない小さな…

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-

ずっとナレーションが入り続けるのにうるささも違和感もない、という点でスコセッシを思い出した
ギトリの森のシルバニアファミリー
ギトリ専用ミニシアターつくってくれんかなあ、誰か クラファンあったら支…

>>続きを読む

 じっくりでもないが、今年はアカデミー賞授賞式録画中継の粗方を観てしまった。授賞結果は明らかに変だが、ノミネート作品群はなかなかのもの。が、作品賞に限らずあらゆる部門で、ノミネート全作品(最低数十本…

>>続きを読む
人々が同時に幸せになるために必要なもの=広い土地、ということがこの映画を観た素直な感想です。満員電車なう。
後半、常時大団円ムードが続く。
遺書もギトリの頻出テーマなんだな
yuzu

yuzuの感想・評価

-

ギトリにもかかわらず、なかなか健全で素敵な映画だった。

村で唯一の美女が出てきた時、うわーこれ絶対ギトリと結ばれるパターンや…って思ってたら、今回のギトリは節度をたもってるぞ!えらいっ!

ただ、…

>>続きを読む

 『とらんぷ譚』で気づいていたはずなのだが、今回あらためて思った。サッシャ・ギトリの「間接話法」、苦手すぎる。もちろんそれが個性なのだから、本当に相性の問題なのだが。
 しかしラストで馬鹿みたいなコ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事