夢を見ましょうの作品情報・感想・評価

夢を見ましょう1936年製作の映画)

Faisons un reve...

製作国:

上映時間:95分

3.9

『夢を見ましょう』に投稿された感想・評価

Noelle

Noelleの感想・評価

4.8

こちらもギトリ主演作だった。とにかくギトリが喋りまくる、とらんぷ譚の全編ナレーションの記憶が力づくで塗り替えられた怒涛のモノローグだった。友達の奥さんと浮気してバレかけてどうしよう、というだけのスト…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.1

不謹慎ながら、シニカルさが覆い、めちゃくちゃ笑える。

超絶的なモノローグ、丁々発止の会話劇が面白すぎる。
3人ともタブーを犯しているが故にエクスキューズがなく、だからこそ突き抜けた風刺が効く。
弁…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

頭の中のぐるぐるをできるだけ言葉にしたらこんな感じなのかな。私は他人事に思えず素直に滑稽と思えない。


浮かれたところだけを見ているから楽しいはずなのに、素直にそれを楽しめない。初めのおばあさまた…

>>続きを読む

究極の話芸映画
ほぼひとりでべしゃり倒すギトリ
圧巻のモノローグ
ギトリ話芸の真骨頂
簡潔で洗練されたストーリーの輪郭の中を見事なまでに埋め尽くすギトリの楽しい言葉達は、これまた見事なまでに善悪を軽…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

3.8

舞台の終わりで結婚して『めでたし、めでたし』の後が地獄のはじまりなのよっておばあさんが話していたけどきっとこの話もそうなんだろうな...
ギトリが翻弄されすぎて、空回ってるくせに、手口は巧妙な詐欺師…

>>続きを読む
究極の話芸。

弁護士設定だけれど詐欺師の所業…
ゲスいのに、知的で品と色気が漂って粋というアンビバレンツ。
2023 11/16 フランス アヴィニョンの映画館で観た。サシャ・ギトリがめちゃめちゃ喋っていた。一人芝居もこなすスキルが高い。機会があったらまた観たいなあ。
324

324の感想・評価

3.8
めちゃめちゃ喋る。言語的な映画の極地。ミニマムに実質3人3幕。これで映画になるの凄い。
TenKasS

TenKasSの感想・評価

5.0
めっちゃ喋るめっちゃ回す、めっちゃおもろい。ラストはそれでいいのかよ!と思うんだけど、なんかいい気がしてきた。旦那の方も浮気してるし。
ギトリすげえ噺家、真打だね。
ラストはそれで良いんかい!とツッコミを入れたくなる。
>|

あなたにおすすめの記事