Enoに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『Eno』に投稿された感想・評価

nao
3.9

この日この場所のための構成。

イーノが語る帰属意識についてのところが印象的だった。

デヴィッド・ボウイかっこいいなぁ。
字幕監修がピーター・バラカンさんというのもグッときた。

公園でインタビュ…

>>続きを読む
パス
3.7
幼少期にテレビで「金のトイレ」を見た。当時何のために存在するのだろう、と疑問に思ったが、映画を観てEnoならそれを「トイレ」として使ってくれそうでワクワクした。
ノイ
4.0
観ながらメモを取りたいような内容だった。
音楽の話というよりも哲学で正直ブライアンイーノのことをよく知らないで観たけれど、この作品をきっかけにさらに興味が湧いたので観て良かったと思う。
kiku
3.8

見るたびに構成内容が変わるっっーのはまあ新しい。映画として、とはまた違う意味で面白かった。
都会的で理性的で尖ったイメージだったが、庭木をいじって「感情が最も大切」って。
ENO爺さん丸くなったなあ…

>>続きを読む
Kiki
4.0

ブライアン・イーノの『ジェネラティブ・ドキュメンタリー』映画。
新文芸坐スタッフの方の投稿を見て、(恐れながら)イーノの事を全く知らなかったんだけど、すごく観てみたくなった(久しぶりに新文芸坐にも行…

>>続きを読む
Qui
4.0

このレビューはネタバレを含みます

・庭いじりするイーノ
 葉っぱの裏の蜘蛛
・日記を読むイーノ
 音楽のふしぎを語る
・ボウイを語るイーノ
・トーキングヘッズを語るイーノ
・NY時代を語るイーノ
・子どもと仕事のことを語るイーノ
・…

>>続きを読む
もっと映像と音楽だけの眠くなるやつと思ってたら、ちゃんとインタビューやドキュメンタリーだった。
花椒
3.9

70-80年代の洋楽(特にブリティッシュ)を聴いてきた者であれば必ず名前を聴いたことのあるブライアン・イーノのドキュメンタリー

一つは彼の、特に音楽プロデューサーとしての業績
一つは彼の最近の仕事…

>>続きを読む

田舎の自然の中で育ったということを知って、なるほどなと思った。
ブライアン・イーノのアンビエントは雅楽に近いものを感じるなぁ。

みんなそれぞれの感性が大事よね。

上映されるたびに内容が変わるよう…

>>続きを読む
3.7

上映後、字幕監修を行ったピーター・バラカンのトーク付き上映でした。

500時間分の素材を元にAIが上映の度に自動生成するらしく、ピーター・バラカン自身も5回鑑賞して、毎回内容が違うらしいです。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事