
???????
子供のときと大人になってだと世界の見方が変わるみたいな感じなのかな
大人になって、子供のときは妄想の中でどこへでも行けたけど、夢がなくなって現実を見るようになって、世界が檻みたいに…
2025/9/29 221本目
・クィアたちの苦しみ、葛藤を寓話的なタッチで描く。自分らしく生きられない、ありのままの自分を愛せない時代、社会、環境が悲しい。
・全体的にツイン・ピークスっぽい雰…
12/25
テレビの中に入りたい 8
とても評判がよくて、公開から3ヶ月遅れで地元のミニシアターでの上映が始まったのでやっと観に行けた。前知識は特に入れずにポスターとフライヤーと予告をちょっとだけみ…
青春時代をどう生きるかってことなんだろうな…と過ぎ去った学生時代を感じながら観た。
妄想の世界で振り切って生きられたマディ。
結局は現実でどこにも居場所を感じられずうっすら笑って何かに謝り続けながら…
宣伝のビジュアルから想像していたものとは全然違ったけど、期待とは違う方向で見れてよかった。
高校まで実家に住んでいた頃、ここにいたくないと思ったときテレビや映画や音楽に没頭した。それは田舎に生まれて…
グラフィックがすごく好み。
「『ピンク·オペーク』の方が現実だと思う時があるの。(←ニュアンス)」
このセリフに彼女の助けを求める気持ちが凝縮されていると感じた。
彼女たちを思わず抱きしめてしま…
2025ベストかもしれない
オーウェンの捉え方が正しくて,マディの世界の見方が正しくない,という理由づけを考えようと思えばいくらでもできるけど,それって必要なことなのか?それこそMr.メランコリー…
A24製作のスリラーである。
ものすごくけったいな映画で解釈も難しい気がするが、同じように90年代にテレビに夢中になっていた自分にとっては興味深いと思えるところは大変多い。ただ、この『テレビの…
なんとも言語化が難しいのですが、おもしろかった…!
本作は、やや暗示的ではあるもののクィアをテーマにした映画で、監督のジェーン・シェーンブルン氏もインタビューで明言しています。
自分のジェンダー・…
© 2023 PINK OPAQUE RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.