13回の新月のある年にの作品情報・感想・評価・動画配信

『13回の新月のある年に』に投稿された感想・評価

szk
-

このレビューはネタバレを含みます

初ファスビンダー

牛のシーンと台詞のNAはかなり強く印象に残りました🐄
久しぶりのファスビンダー。
前にStrangerにいたスタッフの方から
おすすめされてた作品。

エルヴィラの心の動きに胸が痛くなった。
屠殺シーンがなかなかインパクト大🐄

フランクフルト(意味深)の話。誰かを愛することで己が確立される。だから追い求める。けど、愛したが故に失った己がある。それが出発点。なので上手くいかないし永遠に彷徨う。知るかアホ。好きな人の名前の刺青…

>>続きを読む
タイトルバックがマーラーのアダージョというところで、あ、「ベニスに死す」だなと思う。
ぶん
3.4

ひぇ〜辛すぎる
今だったLGBTQという名のもとで、悩める人たちはコミュニティの中で生きて行けたように思うのに
この主人公エルヴィラはホント救いようがない人生を歩んでしまった。
それは生まれた時から…

>>続きを読む
AmgN
4.0

さすがファスビンダー。
ショットのエグさもさることながらその画に集中させることを許さない台詞。思考が巡る。常に間が悪いエルヴィラ、どうしようもない力はこれのことか。
人生において何者かを確認する作業…

>>続きを読む
Kae
5.0

このレビューはネタバレを含みます

彼女は確かに、愚かで、冷酷な部分も持ち合わせていると思う。完璧な人などいない。そこも合わせて愛されることが必要だった。
今の時代には、多くの人に刺さるだろうと感じた。私のように。だからこそ彼女を抱き…

>>続きを読む
4.0

愛する人に愛されたい一心で体を変えそれでも望むものは受け取れず、支えあってきたかのように思われたパートナーには酷い言葉をかけられ、かつて手に入れた幸せの形の一つからはもう手遅れだと言われる

生まれ…

>>続きを読む
1z3
-

時間に歯向かう行為として自ら死を選択するのは自殺を正当化する理由のひとつになり得るのかもれない

【メモ】
自殺はまた一種の実験—人間が自然に向かって投げかけてそれへの解答を強要しようとしているよう…

>>続きを読む
本当こう言う話に対しての感受性が低いので、その孤独を理解してはあげられなかったが、映像の遊びはずっと楽しい。
語る話と表現のアンバランスさが、ファスピンダーの魅力なのかなと思う。

あなたにおすすめの記事