フランクフルト(意味深)の話。誰かを愛することで己が確立される。だから追い求める。けど、愛したが故に失った己がある。それが出発点。なので上手くいかないし永遠に彷徨う。知るかアホ。好きな人の名前の刺青…
>>続きを読むひぇ〜辛すぎる
今だったLGBTQという名のもとで、悩める人たちはコミュニティの中で生きて行けたように思うのに
この主人公エルヴィラはホント救いようがない人生を歩んでしまった。
それは生まれた時から…
さすがファスビンダー。
ショットのエグさもさることながらその画に集中させることを許さない台詞。思考が巡る。常に間が悪いエルヴィラ、どうしようもない力はこれのことか。
人生において何者かを確認する作業…
このレビューはネタバレを含みます
彼女は確かに、愚かで、冷酷な部分も持ち合わせていると思う。完璧な人などいない。そこも合わせて愛されることが必要だった。
今の時代には、多くの人に刺さるだろうと感じた。私のように。だからこそ彼女を抱き…
愛する人に愛されたい一心で体を変えそれでも望むものは受け取れず、支えあってきたかのように思われたパートナーには酷い言葉をかけられ、かつて手に入れた幸せの形の一つからはもう手遅れだと言われる
生まれ…
時間に歯向かう行為として自ら死を選択するのは自殺を正当化する理由のひとつになり得るのかもれない
【メモ】
自殺はまた一種の実験—人間が自然に向かって投げかけてそれへの解答を強要しようとしているよう…
©2015 STUDIOCANAL GmbH. All Rights reserved.