大好き!どのシーンも雰囲気も、普段自分がぼんやり考えてる事だらけで、世界には自分と似た感覚のひと居るんだと嬉しい。共通してるのは海も山もある程よいローカル育ちてところ(一昨年くらいから田舎に帰りたく…
>>続きを読む橋を渡りながら撮った夕焼けの空が好きなシーンのひとつに仲間入りしそう。どことなくナイトオンザプラネット感があった。ありきたりな考えだけど最後に旅の行き先を変えるのは夢の行き先を変えることで、嵐が来る…
>>続きを読む着実にただゆっくりと迫り来る
ハリケーンというカタストロフィー。
人々は日常に裂け目が入り
非日常が剥き出しとなる瞬間を
不謹慎ながらどこかで求めている。
正直本作も全然期待していなかったのだが結構…
ロサンゼルスを拠点とする映画制作者集団「オムネス・フィルムズ」のメンバー、アレクサンドラ・シンプソンの長編デビュー作。
ハリケーン接近で強制避難警告が出された街で眠れない夜を過ごす様々な人々を捉えた…
オムネス最高傑作
夢を追うこと、あるいは非日常とどう折り合いをつけるかは人それぞれだし自己責任。みんな大好き『ハートブルー』でも描かれた、男の友情の終わり(最後のドライブ)~Vaya con Di…
アメリカだと、ハリケーンが接近してる状況では、その地域から逃げるって選択肢があるのか。台風が来ても、お家に籠るか、せいぜい地区の避難所に行くかしか選択肢のない日本ってほんと生きるの辛いな。
映画自…
地震は急にくるけど、アメリカのハリケーンはゆっくりくるっていう違いを感じます日本に住んでる身として、子供から見た台風とは同じかもしれないけど、大人にとっての台風とは違うと思いました。きっと風の時代と…
>>続きを読むプールから始まりオッと期待したけど女がフレームインしてそのままゆっくりとカメラを動かすその緩慢さで全てを悟った。意識的なのか、極端な寄りばかりで引きのショットが本当に少ない。たまに挟み込まれてもパッ…
>>続きを読む