プレゼンス 存在のネタバレレビュー・内容・結末

『プレゼンス 存在』に投稿されたネタバレ・内容・結末

すごく悲しくなっちゃった
幽霊って怖いよね なんか、クロエを守ってくれたけどお兄ちゃんのことは守らなかった それも情かもしれんし幽霊になっても情や好き嫌いや優先度があるしていうか幽霊のほうが肉体とか…

>>続きを読む

話:3.0怖さ:2.5映像:2.5(加1.0)
音楽:2.0演技:2.5時間:2.0 計15.5/20

メインビジュアル(○)±0

2階から外を見下ろす視点。
家の中を歩き回り、1階に降りる。…

>>続きを読む
幽霊目線の設定は良いのだけど…

物理的な移動の仕方が透明人間とか、幽体離脱の要素が強かったので残念。

ドキドキ、ワクワクとはならなかった。

公開時、仕事で吉祥寺にいたので、空いた時間で観られる作品を…と、なんの予備知識もなく観た。かなり好きな作品だったが、前の方で観てしまったために、幽霊目線のカメラワークに画面酔いしかけた。後方の席が正…

>>続きを読む
兄の友達が殺人鬼の設定。
助けてくれたり兄貴もラストは妹を助けた。
薬盛るとかくたばれ

なんとなく腑に落ちず(理解できず?)他サイトの考察等見ているとほとんどの方が、幽霊=お兄ちゃんと言われてますね。
2階から落ちて死んだお兄ちゃんが過去に戻って妹を助ける的な?なるほどねー。
となると…

>>続きを読む

カメラの視点が全て「存在」視点だから、シーンごとでしかカットが割られてない。

1カットが長い分、集中しないと少し飽きてしまう感じもあるのですが、観客側にも「存在」の存在が強く感じられる意欲的作品だ…

>>続きを読む
「現在も過去も同じで今がわからない」ってそういうことか〜。淡々とした展開だったがゆえに、最後鏡に兄が写った瞬間は不意を突かれて思わずドキッとした。
え?あの幽霊って兄だったのか。考察読まないとわからなかった。

映画史上初の幽霊目線は…意外とフツーだった。結局カメラ目線と同じ。ちょっと似てる「ア・ゴースト・ストーリー」の方が断然ワクワクする。

この幽霊、壁をすり抜けれないのか。取り憑かれた兄が命を捨てて妹…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事