ミレニアム・マンボ 4Kレストア版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミレニアム・マンボ 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

夜坂
4.8

とんでもなく好き〜!!!!!!!!!!!!!!!やっぱりこの年代のアジア映画って神がかっている。
気だるげな2001年の空気感が全てたまらない。インテリアも人間もクラブミュージックも何もかも時代の空…

>>続きを読む
t0ni
-
暗すぎてよくわかんないでかい音が流れる空間で喧嘩するシーンめちゃくちゃ良かった
aopon
3.0
閉塞からの解放みたいな作品だった。
主演女優がとにかくチャーミング。
ストーリーはちょい退屈だけど楽しめた。

台湾のホウ・シャオシェン監督が人気スターのスー・チーと初めてコンビを組んだ意欲作。
新世紀を迎えたばかりの台湾で刹那的に生きるひとりの女性の姿を10年後に彼女自身が三人称で語る回想のモノローグと流麗…

>>続きを読む
こめ
-
冒頭が良い。ヤクザの男の車に乗ってトンネルを潜りぬけたときに画面が一面青くなるような一瞬が良かった。内容自体はハマらなかった
poppy
3.9

好好好好好好❤️
ストーリーはなぃに等しぃけど、とにかく平成初期の台湾の雰囲気とクラブ、スーチーのかわぃさ、インテリアのかわぃさ、色彩など映像がたまらん良すぎて幸せな1時間40分だった❤️
ウォンカ…

>>続きを読む
ari
3.0

オープニングは好き。スーチー可愛い!!話は思ったより好みじゃなくてイマイチだった。?だったシーンもいくつかあったし、何が起きてるか分かんない時はとりあえずスーチーを眺めながら音楽にひたすらノった。

>>続きを読む

新世紀を迎えた台湾。学生の頃からの恋人と別れたりよりを戻したりしながら、夜の街で生きているヴィッキー。自堕落な恋人に愛想を尽かしながらも、モラトリアムのような日常は続いていく。
懐かしい。この頃の空…

>>続きを読む
映像がウォンカーウァイ映画っぽくて好み。撮影監督がリーピンビンだからか。
過去になった恋愛が揺れる光とスーチーの美しさとで特別のものになっている。

初鑑賞



新世紀を迎えたばかりの2001年の台北。
恋人のハオと一緒に暮らしているヴィッキーは、仕事もせずに毎夜、酒とゲーム、クラブ通いと荒れた生活を続けるハオにうんざりしていた。
仕方なく始め…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事