2024年 38本目
急いでるからとりあえずメモ。後でまた書く
眠かった。長く感じた。
なんか合わなかった。 ハオがキツすぎたのもあるけども。竹内と一緒に行った北海道のシーンは大好きです!あそこ…
煙草をくゆらす気怠げスー・チーちゃんを愛でる侯孝賢(ホウ・シャオシェン)作品。
暗闇に浮かび上がる光が幻想的で美しく、時折ノイジーなサウンドにも痺れる。
無職の執着男から逃れ、居着いた先の男も危…
ホウシャオシェン、昨年の台湾映画特集を経て少し身近に感じていたが、台北ストーリーやHHHは出演作だった。侯孝賢監督作品を見たのは、これが初めて。
映像が綺麗。撮り方の角度とか物の撮り方が独特。ヴィッ…
冒頭の主人公が歩くシーンも印象的。
始まり方がめっちゃ良い。
主人公が東京に来たけど男に会えなくてホテルで一人茫然とするシーンがすごく印象的だった。主人公に動きがないけれど背景のJRが忙しなく通り…
酒とタバコと、、タバコと酒とくすり。
ガオさんの料理シーン好き、ガオさんのTシャツがガォー🦁なのも好き。
10年前を振り返ってるってことはヴィッキー、どこかで元気なんだよね…?消えそうな声だけど。…
比較的とりとめもない映画に思えてしまったが、比較的しょうもない「大人の」恋愛をなんかいろいろやっているなかに挟まる北海道のエピソードは鮮烈だ(子どものようにはしゃぐ主人公たち、他の場面でも流れている…
>>続きを読む見たことないような
映像表現にハッとした
魅せられた
侯孝賢監督?
だよね…?
意外で驚いた
鼓動のように
時を刻むビート
クラブに満ちていた空気
白い服が青く光る
点滅とビートで煽られる…
いっそ清々しいまでに好みじゃない映画でしたね〜〜〜
あらすじに書いてあることが全て。
映像やカットは綺麗だけど、主人公の彼氏が嫌な以上に主人公が嫌すぎる。
まじで主人公意味がわからなさすぎて、だるす…
お昼にみたテルマルイーズが思いの他よすぎたせいもあるのか、侯孝賢のずっとみたかった一作ということでハードルがあがりすぎていたせいか、全然刺さらなかった。
最初からずーっとクラブなど闇の中で映画はすす…
© 2001 3H Productions / Paradis Films / Orly Films / SinoMovie.com