ミレニアム・マンボ 4Kレストア版の作品情報・感想・評価

ミレニアム・マンボ 4Kレストア版2001年製作の映画)

千禧曼波/Millennium Mambo

上映日:2024年02月16日

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『ミレニアム・マンボ 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

今更ながらホウ・シャオシェン初スクリーンである事に気づいたので、迷う事なく予約。

デジタルリマスターとは思えない雑味のある映像がリアリティーに溢れつつも詩情が乗っように美しい。
むしろフィルム上映…

>>続きを読む
せっ

せっの感想・評価

4.0


あの年、夕張は大雪だった。

2001年、二人の男といたあの年を一人の女が懐古する話。

ほぼタバコ吸ってるだけの映画と言っていいぐらいあんまり何も起きない。揉めてはタバコを吸いタバコを吸い、たま…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-

久しぶりに鑑賞。スクリーンでは初。
ほとんど室内劇なのはやや退屈だけど、当時、自分は思春期を迎えたばかりの年頃で、見事に時代の空気を感じられてビックリしてしまった。
全編を通してクラブミュージックが…

>>続きを読む
fumi

fumiの感想・評価

3.7

ホウ・シャオシェン映画の色味と2000年頃の雰囲気の相性が抜群によかった 音楽もばっちり

日本の夕張のシーンはノスタルジックでとてもよかった
ラストをあれで締めくくったのはどういう意味なんだろう

>>続きを読む
Noelle

Noelleの感想・評価

5.0

4回目ともなると違う見方をしてみようと思ったけどやっぱりヴィッキーを追うしかない。今回はヴィッキー不在のショットのインパクトが強烈だと思った。ハオもガオもいなくなる。けどヴィッキーはずっといる。未来…

>>続きを読む
iyori83

iyori83の感想・評価

5.0
ミレニアム世代って無目的に前に進むよね
まじ大丈夫かなウチら
めぐみ

めぐみの感想・評価

4.2
すっごくよかった。
イカれてて一緒にいるとつらくなるのにハオと離れられないヴィッキー。
理由はわかんないけど、何度も泣いてしまった。
夕張のシーンすき〜クラブ一度は行ってみたい。
レビュー評価は高いけど嵌まらなかった。昔はこの手の気怠い感じの映画が好きだったんだけどな。
montano

montanoの感想・評価

3.8

イカれたダメカップルの話でストーリーはあって無いようなモンだけど、何故か見入ってしまった。

独特なカメラワーク、色や光が強調された映像が良かった。

人物や風景の描写が台北と夕張とでは、まるで別作…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

4.2


"50万元の貯金を使い果たしたら、今度こそ別れよう"。破滅的な恋愛を経て複数の男を渡り歩き、最後に訪れる真っ白な静寂。そこに彼女が発見したのは紛れもなく空っぽな自分であろう。何も描かれていないよう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事