おくびょう鳥が歌うほうへに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『おくびょう鳥が歌うほうへ』に投稿された感想・評価

4.1

シアーシャ•ローナンの顔のパーツやそばかすのドアップが、息をのむほど美しい。もちろん演技も素晴らしい。

ロナの心の闇には、父親の精神障害が常に巣食っている。過去や現在のトラウマが時を問わずに彼女を…

>>続きを読む
a
4.1
今まで見た中でいちばん綺麗なシアーシャだった。時系列難しいなと思ってたけど、そうか、あれは記憶の断片だったのか
masayo
4.2

大自然!ってこういう事なんだ!荒れていく海も晴れていく空も愛でているオークニー諸島。🐏🦭🐤も愛おしい。

ますます透明感が増したシアーシャ・ローナンの静謐な横顔がとりわけ美しかった。
ツィード格子の…

>>続きを読む
4.2

母は宗教にハマったというより父に耐えられず拠り所を求めた結果でしかないのかと。
ロナも然り。

楽にはならないよ。でも和らいでいく。

エンドロールの文字の色が、ロナの髪色みたいに青〜ピンク〜オレン…

>>続きを読む

予想以上の良作!
まず波と風の描写が寒々しいほどの迫力と荘厳さがあってこれだけでも突出している。
そしてまたアルコール依存症の彼女が向き合う現実が昔も今も凍てつくほど冷たくて辛いという物語。それを時…

>>続きを読む

双極性障害の父と宗教にハマる母というメンタル不安定な両親のもとに育ち、寂しく傷ついた心を癒すためアルコール依存症を患うようになった29歳のロナは、飲酒のたびに正気を失って暴れるなど問題を起こし、大切…

>>続きを読む

シアーシャローナンの映画は人生を追体験できるような映画が多くていい

不安や退屈に対抗するように流れる音楽はすごく共感できたし、刺激的な楽しさで打ち消すことの延長に依存症があるというとてもいい発見が…

>>続きを読む
白湯
5.0
毎日少しずつ手繰り寄せる

アザラシが海面に顔出すたびに心の火が灯るような感じがした
4.5

ゴン刺さり
上半期かなり上位だ

アルコール依存症のロナがリハビリに励みながら"いま"に向き合う話

原作が回想録ということもあり、過去の出来事や依存症、トラウマなどが脚色によって美化されたり、ドラ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2026年 15本目

クライマックスのシーンが本当に良かった。めちゃくちゃ好き。自然と共に生きてきたロナの映画の最後としてこれほどのものはないように思えた。あの一節のセリフと映像の相性も凄く良くて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事