大日本人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『大日本人』に投稿された感想・評価

『大日本人』は、ヒーロー物の皮をかぶった“孤独と消費のドキュメント”として観ると、急に手触りが良くなる映画。

テレビクルーに密着される中年男・大佐藤は、電気を浴びると巨大化して怪獣と戦う。けれど世…

>>続きを読む
クボ
3.2
松ちゃん独特の「間」や空気感はムンムンで、『働くおっさん劇場』的な素人しゃべりのくだりもあり。だけど難解で奇妙で。迷作だなぁ...。


2025.11.12 DOWNTOWN+
yuri
3.8

あらすじを見ていなかったので、最初、何か普通じゃないものを感じたが、
わりと早い段階で、
ずぅーっとボケ倒していることに気づく。

ありえない設定を、大真面目にドキュメンタリー風に語り続ける。
メデ…

>>続きを読む
ダウンタウン+で配信されてたので久しぶりに見直してみました。最後のオチ好きですが好み別れる作品だと思うので人様には気軽にお勧めはできない
3.4

このレビューはネタバレを含みます

日本のヒーローのリアルな生活と
世間のリアルな反応の
ドキュメンタリー的な話
Ren
3.7

映画として見るとやっぱり見せ方が下手だしキツいものがあるけど、、、
悲哀を面白おかしく描く様や、「特撮ヒーローって街壊しまくって、人々から憎まれないの?」みたいな疑問をモキュメンタリー的な手法で描く…

>>続きを読む
今日の映画は新しいプラットフォーム、ダウンタウンプラスで、久しぶりの大日本人
2025年映画 053本目
3.3

第60回カンヌ国際映画祭で、『監督週間部門』に招待されたダウンタウン松本人志監督(43)の初監督作品。
あの天才が撮った作品というコトで、日本での公開前から注目を浴びていたのですが、カンヌでの評判は…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 注意書きとして念の為書いておくと、この作品に対する「面白い」は「芸人として面白い」でも「松ちゃんを信じてる」でもありませんし、逆も然りです。混同しないでください。

 水ダウとかで著書の中身をイジ…

>>続きを読む

【イントロダクション】
「ダウンタウン」の松本人志、第1回監督作品。
松本扮する孤独なヒーロー“大日本人”の日々をドキュメンタリータッチで描く。松本人志は、監督の他に、企画・主演、盟友である放送作家…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事