終わりの鳥の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『終わりの鳥』に投稿された感想・評価

JIZE
3.5

誰もが迎える死をクロアチア出身のダイナ・O・プシッチ監督が描いたドラマっ余命わずかの15歳の娘を抱える女性が生きものの命の終わりを告げる巨大な鳥”デス”を追い払おうとする。死別や死生観について怪鳥の…

>>続きを読む
ロミ
-

ラストシーンで、母親と[死]が肩を並べて夕焼けを見つめる場面は、美しさと終わりの気配を同時にはらんだ、静かな光景だった。

そんな光景の中で、オウムの形をいた[死]は、こう告げる。
「来世とは、生き…

>>続きを読む
鳥が喋ったり、変幻自在に大きさが変わったり、ファンタジーだけどちょいホラー?
3.8

少女とオウムの物語かと思ったら母の成長の物語だった。概念がオウムの姿になって顕現しているのだけれども、またオウムという生き物の選択がとてもマッチしていると思う。人間と互いに理解できそうでできない絶妙…

>>続きを読む
mmc
3.5
ゾラが娘の死を受け入れていく様と寄り添うデスに感動。こんなに泣くとは予想外。素敵な映画。。
mokmal
3.7

生きとし生けるものには必ず始まりと終わりがある。終わりがあるからこそ、生きているこの瞬間がとても尊くて愛おしい。その逆も然り。終わりを嫌い遠ざけようとしてしまう心理もまた理解ができる。むしろ、嫌うと…

>>続きを読む
3.5
喋るインコと暮らしたいね
世にも奇妙な感じのストーリー展開で面白かったですが、終始「デス」の声が低すぎて怖かった印象です。

どうでもいいことですがエンドロールクレジットのフォントが可愛かった!
3.6
死への恐怖ではなく、身近な死とどう向き合うかにフォーカスが当たっていたので、怖さは少しだけ 
音の不気味さが印象的で良かった
鳥が綺麗でかわいい

あなたにおすすめの記事