
なぜ人は、生きているうちに行動に移せないのか。死について、考えさせられる物語だった。
だけど、お母さんが大きくなって娘を背負って歩く姿がシュールすぎて、どうしても内容よりそっちに目がいってしまった.…
公開当時何故か逃してしまい後悔してたんですが劇場で鑑賞できて良かった。
今作をファンタジーとしてはとても観れず、
リアルな終わりとして鑑賞しました。
母親のディティールがとてもリアルで良い意味で…
デスを殺せばチューズデーは死ななくて済むかもって考えになるのはわかるけど、まさかのデスを食べるかね。。
お母さんも必死だったのかな。
A24にしては珍しく切なくて感動する話だった。
「お前の生き方…
A24だし、インコの顔気持ち悪いし、不安だったけど、実際はじんわり来るファンタジーでとても良かった
死に対して否定的な気持ちしかなかったけど、来なきゃいけないんだよねって思うことができた
死神がコ…
母と子と生と死と
深いテーマをA24らしいユニークな着想で描いた映画
ラストでのお母さんから鳥へ、まさに観ている人がちょうど聞きたくなるタイミングで発せられたドンピシャの質問があったのだけれど、それ…
病により余命いくばくもない娘 チューズデー のところに喋るインコが現れる。
“彼” は死の使いであり、死に逝く者を迎えに来て、その生命を終わらせる役目を負っていた。
チューズデーはジョークで “彼”…
今まで観てきたA24作品の中で1番好きかもしれん。
鳥のゴアシーンがあるからそこは人を選ぶけど「喪失」の悲しみと「死を受け入れる」ことの静けさがすごく伝わってきてよかった。
お母さんが死神であるオウ…
これといって派手な演出はなく鳥を飲み込んだ後も吐き気するくらい。
外の世界での叫び声や火事やらにはあえてフォーカスしないから観る側に現状把握委ねられる感じ。
両脚なくして這いつくばってる人がでてきた…
©DEATH ON A TUESDAYLLC/THE BRITISH FILM INSTITUTE/BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2024