かくしごとのネタバレレビュー・内容・結末

『かくしごと』に投稿されたネタバレ・内容・結末

杏ちゃんは認知症の父親の面倒を見に実家に帰る事になる。
友人と飲みの帰りに、車で男の子を轢いてしまう。現実を恐れこの子を家に連れて帰り面倒を見るのだが、元気になり一安心。
だが、この子は記憶喪失であ…

>>続きを読む

・認知症になった父のため帰省した千紗
・友人のひさえと飲みに行った帰り男の子を轢く
・男の子の体には虐待の跡
・目を覚ました男の子洋一は記憶喪失
・奇妙な3人暮らしが始まる
・千紗は洋一の両親に会い…

>>続きを読む
流石に最後まで隠し通すことは出来なかったか。

杏はもちろんだけど奥田瑛二の認知症が進行していく演技も、記憶無くなってないんだなと感じさせるたくみくんも素晴らしかった。
ストーリー的に大丈夫かと思いながら観ていたが、最後に一気に巻き返した展開となった
認知症が進行して娘を妻と勘違いして本音を話すシーンの奥田瑛二がすごい、込み上げるものがあった、、

ちょっとだけ泣いた。
認知症のおじいちゃんの演技が素晴らしい。

私高齢者って大嫌い、もう所作全てが汚らしくて醜くて話が通じなくて頑固で!と思ってるんだけど

認知症の父親の方の演技が迫真、とんでも…

>>続きを読む
少年がお父さんを指すシーンで苦しくなった
この出来事は良かったか悪かったかわからんけど、少年にとって 誰かが悪者になってでも自分を守ってくれたできごとが人生を照らしたらいいとおもう
めちゃくちゃいいオチなんだけど普通にストックホルム症候群がチラついちゃってだめだった

認知症がリアルに描かれていて、奥田瑛二の謝る姿に泣けてきた。
先生の話に認知症の捉え方が少し変わった。

ストーリーは、それぞれの背景があって、犯罪だけど、こうしてしまうのもわからなくもないって言う…

>>続きを読む
最後ふわっとした終わり方だった感じ
お父さんもう少し何かあるかと思った
あの最後の一言で報われたなと…

あなたにおすすめの記事