
ジェームズ・ディーン。
小学生の時国語の教科書(江國香織『デューク』)でその存在を知って以来、心の奥底で眠っていた彼の名前。
当時の印象だとなぜか背が高くて大柄なイメージだったけど、意外に小柄なんだ…
このレビューはネタバレを含みます
🎅🏻 They say the fire that burns hottest burns fast. That is his story to a T
🎅🏻 この映画が作られた当時、若者は50年…
エデンの東に続けて鑑賞。
自分と重なる部分も多く見入ってしまった。3つの家族における、親と分かり合えない点が描かれている。与えられたメッセージは大きいが、ラストの描写的な物足りなさは感じたかもしれな…
機能不全な家庭とそこから必然的に生じる目的を失った若者の行き場のない衝動が繊細に描かれた傑作だった。
去勢された父親や娘のエディプスコンプレックスなど、フロイト的な精神分析を下敷きにした機能不全家族…
すごくよかった
アメリカの若者の話って世界が違いすぎてハマらないやつもあるけどこれは好き
家の石垣の上で帰ってくるの待ってるの可愛かったオープニングもかわいい
最初の警察の人にはもっと出てきて欲しか…
このレビューはネタバレを含みます
子どもたちはみんな居場所がないようなさみしさを抱えていて、居たい場所を見つけることに躍起になっている
そんな中での葛藤を親たちは「年頃」「反抗期」として片づけ、「みんな悩んでる」と言って満足している…
このレビューはネタバレを含みます
同じニコラス・レイが演出しているので、大砂塵と高低差のあるセットを使った演出がとても似てる。
この映画にもセックスの描写があって、工夫していました。
それと同性愛の三角関係が入っているのも、大砂塵と…