ブレックファスト・クラブの作品情報・感想・評価・動画配信

ブレックファスト・クラブ1985年製作の映画)

The Breakfast Club

上映日:1986年05月03日

製作国・地域:

上映時間:97分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 音楽とダンスのシーンがタイプで面白かった
  • 5人の個性がバラバラで面白かった
  • 80年代の雰囲気が好きでアメリカの学生の青春が感じられた
  • 本音で話すことの大切さが伝わってきた
  • 若者の1日が人生を変えるきっかけになる過程が素晴らしかった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブレックファスト・クラブ』に投稿された感想・評価

42
-

家庭環境も悩みも学校での生活もバラバラな5人が補習で集められて心の内を見せ合う。
ブライアン好きだな〜傷つけるより傷つけられる方がいい。私もそうだしそうでありたい。

学校では話もしないし、全く違う…

>>続きを読む
力
-
このレビューはネタバレを含みます
靴に火をつけてタバコ吸うの
二度手間でめっちゃ最高

そんな仲良く無いけど
先生に対して一致団結するの
学生時代思い出した
3.7

悪いけ2がパッケージ真似してるってだけで鑑賞w

青春っすね✨いつの時代もヒエラルキー。
一見、何だこりゃ?何も勉強してないぞ?な補習だけど、もっと大切な事を学んだ貴重なひと時でしたねぇ。
しかし、…

>>続きを読む
4.0
デヴィッド・ボウイの言葉が粉々に割れて映画が始まった時、勝ちを確信した。
4.0
このレビューはネタバレを含みます
 普段関わらない友達だからこそ気持ちをぶつけ合って、相談できることもあるなと思いました。

 
普段なら絶対混じり合うことのない5人の土曜日登校。

これから学校で出会って仲良くやるかは分からないけど、彼らにとって人生で大切な1日だったはず
SRC造
3.5
このレビューはネタバレを含みます

約40年前の映画だが、親との関係の不安や学校でのスクールカーストなど、当時の若者も今の若者と本質的なものは変わっていない。ガリ勉、お姫様、不思議ちゃん、スポーツバカ、チンピラと、それぞれスクールカー…

>>続きを読む

接点のない高校生5人が補習で出会い、交流を通じて心の壁を壊していく姿が見どころ。「ガリ勉」「体育会系」「不良」「お嬢様」「不思議ちゃん」、それぞれの葛藤や孤独を告白するシーンが見どころ。

舞台のほ…

>>続きを読む

青春映画の金字塔で、土曜日の休日登校で学校の図書室に集められた、まったく違うタイプの高校生5人が一日のうちに心を通わせていく物語
厳しい副校長の監視のもとで自分とは何かという作文を書く罰を受ける
最…

>>続きを読む

土曜日の朝、それぞれ別の問題を起こした男女5人の高校生たちが図書室に集められ、夕方までに「人生とは何か」というテーマで作文を書かされることになった。
これまで接点がなかった5人の間にはギスギスとした…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事