ブレックファスト・クラブの作品情報・感想・評価・動画配信

ブレックファスト・クラブ1985年製作の映画)

The Breakfast Club

上映日:1986年05月03日

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ブレックファスト・クラブ」に投稿された感想・評価

hydrangea

hydrangeaの感想・評価

4.1
記録用

落ちこぼれたちの補修授業で起こる青春模様✨
古い映画だけど、観たあとは元気になれること間違いなし。
Mayu

Mayuの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

途中まで淡々と進んでいたが、いつのまにか見終わっていた
すごくあっというまだった
Mara

Maraの感想・評価

3.7
ん?と思ったら有名なやつじゃん!色んな映画に出てるやつじゃん!
月曜どうなったんだろうなぁ
全くタイプの違う5人が問題を起こして土曜日の図書館に招集され作文作成。高校における身分制度スクールカーストを描いた映画の原点。

80年代の青春映画に出ていたハリウッドスター達はブラッドパックって呼ばれて、この映画はブラッドパックムービーでは傑作だと思う。初めて見たのが主人公たちと同じ学生の時だったので凄く共感出来たってのもありますが。またブラッドパック映画 番外編ともいうべき西部劇『ヤングガン』も同時期に見ていて、この2作はエミリオエステベスの作品ではお気に入りです。

モリーリングウォルドが横になりピラミッドのような人間三角形になっている『ブレックファスト…』のポスター。『悪魔のいけにえ2』別バージョンポスターではそれを完コピしていてその頂にいるのは勿論レザーフェイス。他にも色々なポスターでこの集団ピラミッドポーズがパロディ化されてます。

サントラの代表曲『Don't You Forget About Me』はトランスフォーマー映画『バンブルビー』でも片手を天に挙げたポーズでオマージュされてました。そして『We are not alone』は曲題通り[1人じゃないよ]で皆がダンス。不器用なアリソンまで踊って壊れ崩れるのでした。何だかんだでこのシーンが1番好き。
alice

aliceの感想・評価

2.8
見たことあるはずだけど全く覚えてなくてもう一回見たけどもう見ないだろうな、、青春の定義がわからない、、
いもこ

いもこの感想・評価

3.0
居残りさせられた色々家庭の事情とか思春期の悩みとか抱えた高校生が、最初は仲悪かったけど、
語り合ってお互い理解し合う話。
グッとくるシーンもあった。
サマー

サマーの感想・評価

3.0
嫌なやつなのに先生きたらかばっちゃう謎。
チンピラ絶対高校生じゃない。
こて

こての感想・評価

3.8
賛否はわかれそうですが、学生時代に観ておくべき映画。「大人になると心が死ぬ」とても印象深い言葉でした。
それぞれ個性がバラバラで良かった。
みんな自分や周りの理想に合わせて生きてて、そんな型にはめ込んだ生き方はどこか心を苦しめてる。
歳を取れば分かることなんだろうけど、親絡みとか自分が何なのかってのは、高校生ならではの悩み。
今になって自分の高校生の時を思い返すと何であんなことしてたんだろう…って思う事が多々。
高校生の時にしか感じない何かがあるんだろうなぁ。
それが良いことでも悪いことでも、その感覚を取り戻せないのはどこか寂しい、、
そんな気持ちになった映画。
Li

Liの感想・評価

-
昔観て無理だ…と思って観るのやめて、もう一回観てみたけど無理だ…と思って観るのやめたからもうダメかもしれない
>|