ブレックファスト・クラブの作品情報・感想・評価

「ブレックファスト・クラブ」に投稿された感想・評価

Manamin

Manaminの感想・評価

3.8
自分とは何か。

たまに観たくなる青春映画。

ちなみにようやくこれが100本目のレビューみたいです!
琉太

琉太の感想・評価

4.0
これぞ青春映画みたいな感じ
もう少しドラマチックだとより良かった
若き頃のエミリオエステベスいい味出してます
月曜日になったらどうなるかって話を描けるのがすごい。
最初の髪型の方が好き。
性質の違う5人(モテヤンキー、秀才オタ、虚無スポーツマン、処女お嬢様、マジキチ喪女)が補講で呼び出され"自分とは何か"について作文を書かされるも
そんなアホくさいことやってられねーと大麻吸いながら自分を語り次第に打ち解け合う青春ドラマ。

引きこもりがお嬢様から一本取るとこ爽快すぎw

虚無マッチョ泣ける。
クレアのおっぱい口紅w
谷間があるのも立派な才能やで
社会的属性とスクールカーストはまた違うけどそれを認識するの難しいし差別ではない。
てった

てったの感想・評価

3.7
青春映画。それぞれの個性があってとてもおもしろい。そして深い。
ktym

ktymの感想・評価

3.5
若者の個性がぶつかり合い、そして認め合うある土曜日の補講!

前半のそれぞれの個性が互いに反発しあっていたときは、なかなか感情移入が難しかったけど、
リアルな心情が吐露されることで、その個性が徐々にお互いを受容するようになってからは、
若者のある意味柔軟で自由な部分が垣間見れた。

時代性も反映されている部分はあるにしろ、
現代の若者はなかなかここまで素直な思いをぶつけられないし、与えられたことへの疑問や反抗も正直かなりしにくいと思うけれど、
冒頭にもあった、何にも囚われない・定義づけるのは困難な思春期こそ、
多様な経験をした方がいいし、色んな人と出会い話すべきだと思いました。。。
krrh

krrhの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

Netflixにて鑑賞。
曲良し、キャラ良し、ノリ良し!
「爪食ってたら昼飯要らねえな!」と、
爪を噛んでいた友人に言ったら目をまん丸にしていた…。
唯、最後の展開、あれはどうした?
クレアがベンダーにキス、なんでチューしてんの?と、思ったらベンダーも「なんでキスした?」。だよね。そう思うよね。
学校を出たあと、アリソンとアンディがキス、いや、どうした?アンディがアリソン(変身ver.)に見惚れてたのはわかるけど、アリソンがベンダーに気があったみたいなシーンはあったっけ?そして皆んなを代表して作文を書くブライアン…偉いね…。
これは、日本とアメリカの文化の違い的なものなのか??最後の行動が、わからなかった…。何度か見ることで、新しい発見又は、これらの疑問に合点がいくシーンが見つかるかもしれない。彼らの関わり合いは見ていて飽きないので、また見る!、
jumo

jumoの感想・評価

3.6
土曜の補講の話だから殆どのシーンが図書室なのが閉鎖的で、舞台っぽくてよかった
根底にあるスクールカーストは変わらないけど、ブレックファストクラブの5人は特別な関係になれたのが他人ながらちょっとうれしい!
思春期の青年のリアルな心情にスポットを当てた映画
フッてなるとこもあるけどほとんどが会話、だけど引き込まれる
あず

あずの感想・評価

3.9
松崎健夫さんが『スウィート17モンスター』評のなかで言及していたので気になって鑑賞。

言わんとしてることはものすごく分かって痛いほど共感できるけど全体の作りというか勢いだけで話が進んでいく感が微妙だと思ってしまいそこまでのめり込めなかった。

ただ色んな人に進められる素晴らしい青春映画。
>|