【第19回大阪アジアン映画祭 タイ・シネマ・カレイドスコープ2024】
2023年10月に公開され、その年最大のヒット作となったタイ映画。東北部で話されるイサーン語という言語が使用されている。
こ…
大阪アジアン映画祭🎥
独特のノリがクセになるコメディホラー
監督や出演者の話が聞けて満足。
幽霊が肩車?される演出は
同じくタイホラーの[心霊写真]でもされていて
あまり日本にはない独特の表現だ…
日本語と英語の字幕があったのでどちらを読むか迷ったり、夜の場面が多かったからかスクリーンが暗く感じたりと物語への集中力を欠いてしまった…。しきたりみたいなものに馴染みがなかったのも入り込めなかった要…
>>続きを読む知り合いのタイ人におすすめされて観に行った。ホラーは苦手だけどコメディ要素が強くて見やすかった。
笑いどころについて行けない時もあったけど、本作自体人気ドラマのスピンオフらしいから本編を観ていないと…
タイのイサーン(北東部)シーサケートを舞台にしたコメディホラー。
東北地方の方言イサーン語や独自の文化で人気の「Thibaan(タイバーン※タイ北東部の人々/アイデンティティのこと)」というコメディ…
2024年3月1日から始まる「大阪アジアン映画祭2024」特集企画 タイ・シネマ・カレイドスコープ2024として、上映されます。
昨年(2023年)のタイ国内興行収入1位。タイの葬儀屋を舞台にしたコ…