恐怖の足跡の作品情報・感想・評価

恐怖の足跡1962年製作の映画)

CARNIVAL OF SOULS

製作国:

上映時間:78分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『恐怖の足跡』に投稿された感想・評価

1962年のモノクロ映画🎬
3人の女性が乗った車が橋から川へ落下🚗
警察が捜索しても車もご遺体も見つからない
諦めた頃ヒロインだけが奇跡的に無事に川から這い上がってくる😳
その後プロのオルガン奏者の…

>>続きを読む
普通に怖かった
結局主人公は事故で死んでて成仏出来ずに生死彷徨ってたってこと?確かに色んな映画に影響与えたのが分かる

このレビューはネタバレを含みます

・主人公がずっと挙動不審で、そういう演技なのか演技下手すぎるのか判断できなかった!笑
・コーヒーなんかで眠れなくなるわけない!と息巻いた直後にベッドで目をかっ開いてるカットになるのめちゃくちゃ笑った…

>>続きを読む

アマプラにあったマリオバーヴァっぽいジャケなな引かれて見たけど面白かった。原題が良い。

ジェイコブスラダーっぽいなと思ったらあながち間違いじゃなかった様です。
ぶっちゃけシュラデコブレの幽霊よりゾ…

>>続きを読む
BouzuMiura

BouzuMiuraの感想・評価

3.3

Amazonプライムで昼休みにちゃちゃっと見れる映画を、と思って見始めたけど引き込まれてしまった。有名なカルトホラーらしい。そりゃ怖いよ。

交通事故でひとり生き残った主人公の周りをうろついて冥界へ…

>>続きを読む
小学生の頃に観てたら絶対にトラウマになってるランキング1位。
yucca

yuccaの感想・評価

4.2
傑作。
ホラー要素は音楽と白塗りゾンビメイクしかなくてずっと上品さ保ったままなのに、気味悪くて怖い。
少なくとも白黒のホラーではベストだと思う。

(ただし主演の女優さんの演技が下手すぎる…!)

デビットリンチやシャマランなど、シュール、サイコスリラーと呼ばれる名作の原点が この映画の中につまってた。単純に映画として面白い。

B級のくくりにされるけど、ヨーロッパのアート映画、ベルイマンみた…

>>続きを読む
90年代くらいのデヴィットリンチの感じがある。『ロストハイウェイ』を想起。
lunaaqua

lunaaquaの感想・評価

3.4
途中でネタバレが分かりましたが、不穏な音楽とヒロインの不安が相まってなかなか良かった。

あなたにおすすめの記事