恐怖の足跡の作品情報・感想・評価

恐怖の足跡1962年製作の映画)

CARNIVAL OF SOULS

製作国:

上映時間:78分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『恐怖の足跡』に投稿された感想・評価

アマプラにあったマリオバーヴァっぽいジャケなな引かれて見たけど面白かった。原題が良い。

ジェイコブスラダーっぽいなと思ったらあながち間違いじゃなかった様です。
ぶっちゃけシュラデコブレの幽霊よりゾ…

>>続きを読む
BouzuMiura

BouzuMiuraの感想・評価

3.3

Amazonプライムで昼休みにちゃちゃっと見れる映画を、と思って見始めたけど引き込まれてしまった。有名なカルトホラーらしい。そりゃ怖いよ。

交通事故でひとり生き残った主人公の周りをうろついて冥界へ…

>>続きを読む
小学生の頃に観てたら絶対にトラウマになってるランキング1位。
yucca

yuccaの感想・評価

4.2
傑作。
ホラー要素は音楽と白塗りゾンビメイクしかなくてずっと上品さ保ったままなのに、気味悪くて怖い。
少なくとも白黒のホラーではベストだと思う。

(ただし主演の女優さんの演技が下手すぎる…!)

デビットリンチやシャマランなど、シュール、サイコスリラーと呼ばれる名作の原点が この映画の中につまってた。単純に映画として面白い。

B級のくくりにされるけど、ヨーロッパのアート映画、ベルイマンみた…

>>続きを読む
90年代くらいのデヴィットリンチの感じがある。『ロストハイウェイ』を想起。
lunaaqua

lunaaquaの感想・評価

3.4
途中でネタバレが分かりましたが、不穏な音楽とヒロインの不安が相まってなかなか良かった。

主人公がすごい美人で最後まで見てられるって部分はあると思う。
白黒だからか、オルガン音楽とあいまって綺麗な…不気味な…絶妙なバランスの世界観。
広間でくるくる踊る人達のシュールさがむしろ今じゃ絶対撮…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

【白日夢】

元祖『シックス・センス』として名高い、ラストのどんでん返しが秀逸なホラー映画で『ゾンビ』などにも影響を与えたカルト作。やはり映画はアイデアで勝負と思わされる快作に仕上がっている。🦇💀

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0

主人公は教会のオルガン奏者。アップになると斜視が強調されて強い印象が残る。多分素人なんだろうなという感じの下宿の叔母さんも理不尽?にキレる神父もいい顔。セリフを「言ってます」って感じの演技と妙に端正…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事