スクリーンを通して、喜久雄が国宝に至るまで、の映画である。
あまりに長い歳月だから、上映時間3時間あっても語られる部分は僅かで、そのバランスがとても良いなと思った。演目も見せ場を切り取られているので…
あーやっぱり覇王別姫を先に見るんじゃ無かった...
何というか、スポ根漫画みたいに綺麗に収まりすぎて梨園はもっと魑魅魍魎とした世界に思えて、菊男の彼女が何で乗り換えたのかもよくわからなかったし...…
菊ちゃん、俊坊の2人の演技に拍手。
2人による歌舞伎のシーン、藤娘、二人道成寺、曽根崎心中。いずれも素晴らしかったです。
ストーリーは2人を含め、花井家の絶頂と絶望の繰り返しがジェットコースターのよ…
吉沢亮の演技がとにかくすごい
そして、映像も非常に綺麗で迫力があり3時間があっという間に感じた。
ただもっと心情変化に関する描写があるとよりのめりこめたような気もする。
途中途中で気にかかる箇所が…
映像も音楽もストーリーもとても美しい作品。
映えた赤と白が印象的。
最初と最後のシーンが繋がってるように感じた。
全員の演技力が素晴らしかった。特に喜久雄の幼少期を演じた黒川くん。
吉沢さんがイン…
話題になっていたので観た作品。私にとっては今まで全く触れることのなかった歌舞伎を題材にした作品だった。歌舞伎と向き合う人の一生を描いた日本文化の美しさを魅せる物語だった。
正直これがものすごく話題に…
前評判を聞いて鑑賞するのはやっぱり期待値上がりすぎになってしまい、楽しめない。自分が観たいと思った時に観にいくべし。
あのストーリーを入れるなら3時間はやむ無しと思う。映像は綺麗。
少年時代共に切磋…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会