映画としてすごいストーリー、、、というよりは芸術的な映画
代役に抜擢された時はすごいプレッシャーと気まずさだっただろうな
あれだけ努力して血がなくても勝ち取ったと思ったらやっぱり最後は血が大事
…
2025年8本目
3時間あっという間だった。
春江が俊ぼうと共に劇場から去ってしまったのは何故なんだろう。春江と俊ぼうの関係性を描くシーンがほぼなかったので、唐突に感じてしまった。
春江だけで…
「王道の物語だからこんなに評価がいいのかな?」と最初はそう思って見てました。
違いました。だからこそ、終わった時は最初想像していた物語の結末と少しずれていて、ちょっと肩透かしを食らった気分にもなり…
本当に凄かった
吉沢亮も横浜流星も凄すぎてこれで役者辞めちゃうんかと思った。脇を固める俳優陣も凄い。
血筋と芸の才能、自分には無いものを相手はが持っていてそれは欲しくてもどうやっても手に入らない、…
恐ろしい映画でした
もうずっと恐ろしい
3時間あるようにみえないぐらい魅了される映画でした
映像、カメラワーク、演技力、演出、音響どれも恐ろしい仕事をしててずっと鳥肌がたった
これは絶対映画館で見…
踊り方の違いが細かい所まで行き届いていた。
喜久雄は生まれ持った才能、怠らない努力から女形らしいしなやかな踊り。
俊介は歌舞伎の家系の血筋を持ち余裕から大胆な踊り。
どちらもそれぞれの背景を映し出し…
血vs才能
暗闇で舞う桜、舞台から見るホコリ、雪の降り頻る夜
最後に全てが重なって、解決?のような結、な気がする。
自分の中で期待値を上げすぎてしまった。
ストーリーは王道。
なんだか分からない…
歌舞伎をあまり知らない状態での視聴。
中盤、芸の良し悪しがわからず展開が少し不思議な部分もあったが、全体として面白かった。
映像や演出面も非常に良かった。
ただ、個人的には、全体的に登場人物の心理描…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会