河童のクゥと夏休みの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『河童のクゥと夏休み』に投稿された感想・評価

🇯🇵東京都久留米市

石を投げて割れた中から河童が蘇り、少年と家族に受け入れられるが、社会やマスコミの報道で生活や命を脅かされ、友情や家族とも距離ができてしまう。

どの様に生きていけば良いのか?成…

>>続きを読む
再鑑賞
夏になると観たくなる1本

可愛いデザインの河童ではないけど、ストーリーは沁みる

和製ETみたいな内容だった。

カッパのクゥがジャケ写だと不気味なデザインだと思ったけど動くとめちゃくちゃ可愛かった!ミャクミャクと同じ!

ただ人間の顔がホラー漫画に出てきそうなキャラデザで最後ま…

>>続きを読む
小学生の時に見た。冒頭がグロくて切ない話だったのをよく覚えている。
3.0
記録
小四の頃見た
夏を感じる
3.3

カッパのクゥと男の子のハートフルな物語かと思ったら、結構人間の愚かさに心得ぐられて途中離脱しそうになった。

クゥを拾った家族の無頓着さというか、いい意味で世間とズレている感じが好きだった。
クゥを…

>>続きを読む
5.0
夏に見ると、実家のテレビで録画したこの映画を見てた時のことを思い出す。
最後の結末がすごく心に残ってるわ…
小学校低学年の頃に視聴した。
川に行きたくなる映画だと思う。

あなたにおすすめの記事