林浩次(仮名)氏に恨みがましいところのない印象を受けたのは意外だった
林健治氏が悪びれもせず保険金詐欺について語ってるのは何だかなという感じ
駅前の御仁も印象でしか語れず関わりのない人の代表といった…
事実はドラマより奇なり。
ポイント
1、林家から発見されたヒ素と事件に使われたヒ素の同定がガバガバだし証拠はない
2、当時ほかの家でもヒ素を持っていたが調べることすらしていない警察
3、保険金詐…
和歌山ヒ素入りカレー事件が冤罪なのでは?という視点に立ったドキュメンタリー
一応、事件の事を少し調べてから観たが、劇中で丁寧に説明してくれているので予習は不要
林死刑囚はヒ素を用いて保険金詐欺を…
林眞須美とは何者なのか?
1998年7月に発生した和歌山毒物カレー事件では67名が中毒症状を発症し、小学生を含む4名が死亡した。これはただの食中毒ではなく夏祭りに提供されたカレーに猛毒のヒ素が混入…
和歌山カレー事件を題材にとったドキュメンタリー『マミー』を出町座で観てきた。
一言で感想を言うと、もっと深く抉ってほしかったな、と。テーマは素晴らしいだけに、不完全燃焼な出来栄えが口惜しい。
たと…
ドキュメンタリー映画と分類されているが、なんというか情緒のあるドキュメンタリーだった。空撮の風景や空や海、スローなテンポがそう感じさせるのかもしれない。この事件のことはとてもよく覚えている。長男の穏…
>>続きを読む2024新作_103
私たちは、”邪悪さ”すら見出したのか――?
【簡単なあらすじ】
最高裁判決に異議を唱える本作では、当時の目撃証言や科学鑑定への反証を試み、保険金詐欺事件との関係を読み解…
カレー事件の真実がどうだったか以前に、夫婦の詐欺や、監督のGPSの件で「この人たちやばくない…?」という感情が最後に残った。
林夫妻の長女さんが無理心中したこともかなりショッキングだったし、詐欺を近…
え、まさかの冤罪?!
こんなことが今の世の中に、こういう場合、起こり得ちゃうんだろうなー。林真須美の笑顔での玄関前ホース水かけ、そして夫けんじの保険金詐欺常習犯のくずっぷり。まっくろくろやし、やって…
(C)2024digTV