ドラマ『グランメゾン東京』の劇場版が、パリを舞台に帰って来た~!
主な登場人物は、頑固一徹で毒舌な天才シェフ・尾花夏樹(木村拓哉)。
尾花の店でスーシェフを務める絶対味覚の持ち主・早見倫子(鈴木京…
ラストの展開が見え見えだけど、ドラマを見てたのと知り合いが面白いという感想を聴いたので興味本位で鑑賞
(TOHOマイレージデイでお得だから)
ミシュラン三ツ星を取るのは難しいし、それをフランス料理…
CMで見た爆発シーン💥はレストランではなかったのね。
ミシュランで二つ星で停滞するグランメゾン・パリ。三つ星取ることに躍起になる尾花夏樹に周りは振り回され、倫子が一度はチームを離れるも、再び結束して…
"尾花夏樹のフランス料理の最終着地点"
グランメゾン東京の続編。
結末は見えていたが、立ちはだかる壁を仲間と共に乗り越えていくストーリーは面白かった。ストーリーの完結の足跡が映画を見る前から事前に…
まず言っておきたいんだけど、 テレビシリーズから続く尾花の挑戦を、さぁどう締めくくる!! って期待してたぶん、 特に大きなクライマックスの盛り上がりもなく “はいもう三つ星です” みたいなあっさり…
>>続きを読む傲慢で高圧的なキャラはキムタクの十八番だね。
本場パリで撮影された本作はロケーションも料理もとにかく至る所がオシャレ。
そんなオシャレな作品をまとめ上げたのはTVドラマから本作まで監督を務めた塚…
フランス料理は進化し続けるというテーマのもと、一本の映画にしっかりまとまっていた。食材の描写や料理シーンの画角にはわくわくさせられるし、最後のリンダの語りに至るラストは見応えがあった。
ただ、ドラ…
停滞🌀→団結して成長✨の流れがドラマと同じなのはもうそういう作品だと思うしかないけどまたそれやってんのかよ的な気持ちにならないでもない
フランス語・日本語はともかく韓国語もみんな当たり前に理解してて…
きっとまたみんなで頑張って乗り越えるはず、と思ってはいても楽しかった。
本気と本気のぶつかり合いで言葉は荒くなるけれど、それでないと見えてこないものもあるんじゃないかな。
借金取りはひどくて目を覆…
©2024 映画『グランメゾン・パリ』製作委員会