前半に張られた伏線が、後半1個ずつ丁寧に回収されていく。前半に、なぎを亡くした佐野の虚無感と何処にも向けることのできない怒りのような感情を見た後に、後半の幸せな二人を見るから、一つ一つの何気ないシー…
>>続きを読む見逃していたこちらを。
パリ出張中に、五十嵐監督のパリのプレビュー上映にタイミングよく参加することができた。パリの劇場で観る今作はとても特別感があった。向こうの観客にも好意的に受け入れられている印象…
このレビューはネタバレを含みます
日本映画専門チャンネル放送分を
録画して鑑賞。
フランス人が好みそう。
5年前に出会った彼女と結婚した佐野。
その嫁さんが死んでしまって
思い出の地を、その時も一緒だった宮田と
一緒に訪れる。
…
芸大出身の映画監督として濱口竜介ともに注目を浴びていた五十嵐耕平に何があったのかはしらないが、フランス人との共同監督で発表された『泳ぎすぎた夜』(2017)以降7年のブランクを経て作られた本作のムー…
>>続きを読む妻を亡くしたばかりの男性が、友人とともに5年ぶりに訪れた伊豆の海辺のリゾート地で、妻との思い出をたどりながら、失われた赤い帽子を探すことで、かけがえのない珠玉の瞬間を静かに描き出した、五十嵐耕平監督…
>>続きを読むゆったりとした時間の映画。人物の心情を読み取ろうにも読み取れない。彼の身に起きてしまっていたことはなかなか想像出来ない事ではある。が、起こる事象に対して意味を持たせたいのか、意味は持たなくてただ事が…
>>続きを読む影響を受けてる友人のオススメでもあり録画して何となく観てみました。
観ているうちに佐野さんと宮田さんの何気ない会話と演技に引き込まれ最後まで集中して観ていた。
妻を亡くした佐野、悪徳商法のセミナーら…
©2024 NOBO/MLD Films/Incline/High Endz