梓(黒木華)は親友である叶海(藤間爽子)を事故で亡くして気持ちの整理がつかず、恋人の澄人(中村蒼)との結婚も決断できずにいた。そんなある日、梓は叔母の紹介で訪れたこみち(草笛光子)の家で、中学時代に…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
親友を失った女性を中心に思いがけない出会いが連鎖していく様子を描いた群像劇。
人と人との繋がりの描き方がとても素敵だった。
特に終盤の小さな偶然やめぐり合わせが次々繋がっていく展開に、涙が止まら…
【 相身互い(あいみ‐たがい):
同じ境遇にある者どうしが同情し、
助け合うこと。また、その間柄。
[出典:デジタル大辞泉]】
かぁぁ〜、久方ぶりにおっちゃん感涙(٭°̧̧̧ω°̧̧…
言葉で言い表すのは勿体無い、ただとにかく皆さんの心の動きや時間や流れに、浸りたい、ただ身を委ねたいと思う時間だった。
とても心地よく、寂しいけれど優しくてとっても温かくて、こんなふうにご縁が繋がる…
この映画、とても好きです。
観ようと思って観たのではなく、タイトルが気になって何気なく観たのですが、びっくりでした。
ざわざわと喧しくなく、ゆったりと、重みを持って、心に染み渡る作品でした。
それ…
ものすごく好きな映画。
人との繋がり、思いやったり背中を押したり、倒れそうな時は支えたりって、若くても歳を重ねてもずっと大切な事なんだよなーって。
ひとつひとつのエピソードが少しづつ絡んでいて観終わ…
© 2024「アイミタガイ」製作委員会