アイミタガイに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『アイミタガイ』に投稿された感想・評価

3.0

あらすじ見て面白そう、と。
しかしながら私にはあんまり
深くは刺さらなかったもよう。
静と生死の作品でした。

気付かないだけで
私たちは互いに助け合い
迷惑を掛け合っている。
お互い様のおかげさま…

>>続きを読む

いやぁ、知りませんでした
タイトル・・・調べると「相身互い」と書き、同じ境遇の者同士が互いに助け合うこと・・・的な意味のようです

親友叶海の突然の死・・・ラインを送り続ける主人公梓
と、それを読む…

>>続きを読む
お見事です、これだけ色んな話し詰め込んでも、見事な調和。上手いことまとまってる、いや、紡ぎ上げてる感じ。きっと気づいてないだけでこう言う積み重ね、紡ぎあい、相身互いがあるんやろうなーいい映画です。
3.0

このレビューはネタバレを含みます

「相身互い」と「i meet a guy」のダブルミーニングなのね。
最後の最後でタイトル回収あるとは思わなかった。
3.0
ぼんやりしたストーリーだけど、、中村蒼演じる彼氏がとても魅力的だった。
「相身互い」という言葉がすごくいい言葉だと思った。人生って知らず知らずのうちに助けて助けられてることの繰り返しだと私も思う。
Akeek
2.5

ごめんなさい。寝そうになりました。音楽がまず無理。演技も…微妙。ストーリーも、うーん。たぶん私の性格が捻くれてるんだね。
ただ、原作の小説の話を聞いたのですが、それはおもしろそうでした。読んでみよう…

>>続きを読む
PUFFIN
3.0
悪いひとが全く出てこない。
都合良すぎってぐらい人と人とがつながり合ってる。
いい映画なんだろうけど自分には刺さらなかった。
3.0
最後に色々なものが繋がるんだけど、ちょっと雑。吉岡睦雄は本作でも最高。
2.9

このレビューはネタバレを含みます

共感したのは人はいつ死ぬかわからないものだから悔いのないようにやりたいことをやっておこうということくらいだろうか。平凡な人生の中で経験したささいな和みが将来良い思い出になるのだろう。

自然な演技で…

>>続きを読む

あっなんかジーンときてる、久しぶりですエンドロールでジーンときて涙が出そうになる映画。

いろいろ繋がっていてホッとしました。

世の中せまいねってよく使うけどそんなのではなくて「アイミタガイ」なん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事