みをつくし料理帖の作品情報・感想・評価・動画配信

「みをつくし料理帖」に投稿された感想・評価

SALT2号

SALT2号の感想・評価

3.7
上方から江戸へきた女料理人の話。上方(関西)と江戸の味付けの違いが丁寧に描かれていて感心した。
主人公の幼馴染への想いが純粋で綺麗だなと思った。
waca

wacaの感想・評価

3.8
【料理を軸にした愛と友情のお話】
関西で唯一無二レベルの幼馴染みのふたりが大雨災害によって離れ離れに。10年後、ふたりは江戸に移ってそれぞれの人生を歩んでいた。ひとりは料理人に。そしてもうひとりは幻と謳われる吉原のNo.1遊女に。
それぞれのフィールド描かれる群像劇ですが、その軸にあるのが「美味しそうな料理」なのでとても私としては楽しめました♬こういう表現方法アリですね、アリ😁
moon

moonの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

原作本とNHKのドラマ、両方好きだったので、ハードル高かったとは思うけど、なんか違う。新旧美女女優、新旧二枚目俳優にこだわったのか、美形の役者さん達が多すぎて、かえって画面が薄くなった感。歴代角川映画主演俳優たちの同窓会か。最後のCGの青空、マジ勘弁。
AkimiIkawa

AkimiIkawaの感想・評価

3.6
まったり観るのによかった。

ところてん食べたくなる。蕎麦啜りたくなる。
深夜に観てはいけない、誘惑。
こうゆう内装でこうゆつご飯出してくれるお店行きたい!てかこのお店行きたい!
豪華な役者陣ですが、なんか感情移入しにくい。主演の二人は悪くないが、やはり脚本が平凡かと思います。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
長さを感じず観ていられる作品
ドラマを観ているみたいでした☺️
コンコンのシーンは泣ける
会えないんですね…😢
ふたりが可愛くて素敵でした✨
料理も美しく美味しそうでした😋
角川春樹の最後の作品らしく
キャストが豪華✨
あんな人こんな人がちょい役で😄
のえちゃん役奈緒の存在感が全てを持たしてる。
二人の友情に絞ったのは正解。
角川春樹って可でも不可でも無いの撮るよねー
と改めて思った。

もっとご飯をおいしそうに撮れないのかなと思った。
原作はシリーズ物なので長いですが、2時間の中に上手くまとめていて、楽しめました
rika

rikaの感想・評価

2.0
ドラマ版と比べるとかなりエピソードを削られている為唐突な印象を受ける場面もあった。
日本映画はこう言うのを作って行ってほしい。

野江ちゃんそんな美人じゃないけど。
>|

あなたにおすすめの記事