みをつくし料理帖の作品情報・感想・評価・動画配信

『みをつくし料理帖』に投稿された感想・評価

Lemon

Lemonの感想・評価

4.0

涙は来ん来ん。

登場人物の心の機微を、客側が読み取れ方式の映画。
あんまり、補足が無く、話が淡々と出来事を追って進むので、感じる事、国語の読解力が苦手だと置いてきぼりにされちゃうかも。

吉原の話…

>>続きを読む
Yoshiharu

Yoshiharuの感想・評価

3.0
ベタなストーリーだけどよかった。
確かに感動するというか、想定をはるかに超えた料理はある。たいてい料金も破格だけど。
どうでもいいけど、料理の鉄人が悪徳料理屋の主人で出てたな。
maigo

maigoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

画面綺麗で眼福、話も楽しくて幸せ、だったんだけど話の転換がすべて端折られすぎてて「その簪は何物なのか」「なぜ会えないのか」「なぜ恩人なのか」的な疑問が100くらい残った。悪い意味で原作を読みたくなっ…

>>続きを読む

角川春樹の8作目の監督作品。高田郁による同名時代小説原作。松本穂香主演映画。

享和二年の大坂、仲の良い幼なじみだった8歳の澪と野江を大洪水が襲う。数年後、大洪水で両親を亡くし、野江とも離れ離れにな…

>>続きを読む

少し古臭いお涙系の昔からのありがちな懐かしい話回しの展開がダラダラ状態。
それに輪を掛け、主役の松本さんが陰を醸し出しす女優さんのせいか、全体的にとにかく重い雰囲気から脱せなかった。
多分、監督は奈…

>>続きを読む
Negai1

Negai1の感想・評価

-
2017《記録》【8話9話前編•10話後編】黒木華/森山未来/永山絢斗/成海璃子/毎熊克哉/麻生祐未
U

Uの感想・評価

3.3

友情で愛情、縁を太く強く感じた!!

「雲外蒼天」頂いた文を開いた瞬間の澪の感動を見るためだけに視聴しても良い、くらいあの高まりは良かった。

道はひとつきり、と心決めるシーンのカメラワーク謎だった…

>>続きを読む

食は人の天なり
食べたものがその人を創り、心を尽くしてできた料理は人の生活を満たしていく。
吉田兼好の徒然草に書かれているのですが、元板前の私がすごく意識している事でもあります。
食は人の血となり肉…

>>続きを読む

雲外蒼天、旭日昇天。
雲外蒼天はこの前、藤井聡太が岸田さんに送っていた将棋盤?
それと同じ言葉ですね。
まぁ、岸田さんは雲外に出れるかは分かりませんが、映画のキャスト、2人はハマってました。
観てる…

>>続きを読む
ぽちこ

ぽちこの感想・評価

3.3

江戸時代の料理風景、台所が好きなのでセットなどは興味深かったです。
主人公と幼馴染を料理で結ぶというのも、ほっこりしました。
キャストが豪華でした。
面白そうなエピソードが色々あるのに、物足りない感…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事