酷評されてるけど意外と嫌いではない2作品目。
昨今のドラマとか映画って、言葉を選ばずにいうと観る側の考える能力が落ちてるからすごく説明的になっているけど、この作品は全力で考えてね、という作品。
…
2で1以前の話をする映画が苦手なのでそこがまずマイナス、、
バーバリアン(アナルコキャピタリズム)とロイアリスト(平等主義)の対立になっていたように思う。死んだ人の食べ物まで捨てるってのはもったいな…
後半どういうことなの?
ガスが充満したのはわかるけど、無重力の世界なの?水の中なの?
男の子をベッドからはがして助けようとしている描写なのはわかったけど意味不明すぎた。
最下層に行った時の大量の人も…
皆、なんで穴にくるのだろう?
ルールは皆が知っていて納得できないと守られない。
力があるものが強制しても反発は起きるみたいなことかな。
自分の好物を言う時、カロリーの高くて飽きないものを選ばないと大…
1よりはおもんない。
でも割と好き。
共産主義が実現した「穴」の後日談かと思ったらまさかのトリマガシ登場!猟奇的なキラーの考え方には痺れるなぁ。
考えながら見ると頭がパンクしそうだったのでエンタメと…
後半意味不明すぎた。
グロが見たいならおすすめだけど、そうでないなら本当に見ても何も得られないかも…
久しぶりにほんとに理解できなかった。
脱出成功して女性が普通の世界に戻る
→謎が解明
みたいな…
自由と規律の衝突 平等に暮らすにはルールが必要だけど、どうしても融通が利かないと感じるルールが生まれてしまう 死んだ人の食事を捨てるのはもったいなく感じるが、誰かだけが得をする可能性を許すようでは平…
>>続きを読む