このレビューはネタバレを含みます
脅迫性障害の映画。月菜の靴を取るシーンは感動した。「誰よりもつよく抱きしめて」、こういう障害だからこそ響く言葉。
でも、そもそも違う女の人を家に入れてなければこうはならなかったとは思った。
BE:F…
このレビューはネタバレを含みます
久保史緒里さんの演技が好きなのでセレクト。
客観的には出てくる男性二人とも受け付けられなかったけど、ヒロインの心情は理解できたし、あるよねーとなった。
違う症状の強迫性障害をもつ人や、うつになって…
このレビューはネタバレを含みます
強迫性障害の苦しさ・葛藤を伝えようというのは伝わった。けど何事にも積極的なジェホンと、消極的にならざるをえない良くんの対比、ヒロイン久保史緒里の苦悩 など見ていてどんどん沈んでいく。あと声が聞き取り…
>>続きを読む誰よりもつよく抱きしめて
著者 新堂冬樹
イラスト 石井のりえ(文庫版)
発行日 2005年9月[1]
発行元 光文社
ジャンル 小説
国 日本の旗 日本
言語 日本語
形態 四六判
文庫版
文庫…
自分も強迫性障害だからすごく共感できるシーンが多かったしリアルだなと思った手の洗いすぎで皮が向けたり手袋しないとダメとか消毒が止まらないとか、
強迫性障害という精神疾患は理解が難しい病気だよなーって…
久保史緒里ちゃんの悲しい表情が本当に哀しさが伝わって切なくなった…!自分のせいで相手が苦しんでるように感じるのは絶対辛いなぁと終始胸が苦しい。真面目で自分のことを責めすぎる人は強迫性障害や鬱になりや…
>>続きを読む知人に薦められ鑑賞。めちゃくちゃいい映画だった。強迫性障害という病を抱えた青年とそれを必死に理解して支え、そして寄り添おうとする彼女。しかしちょっとしたボタンの掛け違いですれ違う。何とも切ないストー…
>>続きを読む彼を傷つけないようやんわり病院行くことを提案するのも、病気を認めたくなくて、思ってるよりも強く反発してしまうのも、
どっちも理解できる。でも相手のことは自分が思っているよりも全然分かっていない。
た…
©2025「誰よりもつよく抱きしめて」HIAN /アークエンタテインメント