映画館で見たいと思っていたが、全然配信でよかった。
動物と人間が同じ大きさで会話できていることに、カラスの視点?村上春樹のめくらやなぎぽさを感じた。(どちらが先だったかという話ではなく)ただ深瀬の…
北海道で育った深瀬昌久は父の写真館を継がず上京し、彷徨う日々の中で力強く美しい女性・洋子と出会い恋に落ちる。洋子は彼の写真の主題となり、二人は革新的で親密な作品を生み出していく。しかし家族愛に憧れる…
>>続きを読むテーマ 親のコンプレックス 嫉妬 芸術
全く共感できなかったのは
自分が目を逸らしてきた世界だからなのかも
この映画の登場人物を拒絶するほど自分の心の奥の奥の羨望に気付かされるかんじがして、モ…
予告見てこういう芸術に呪われてる人うちの学部にたくさんおるよ〜と思ってたら本当に学部の先輩でびっくりした。写真に明るくなくてすみません。みんな生活だいじに。
私は全てのものは芸術になり得ると思ってい…
深瀬さん、、、色気オブ色気。あらゆる色気が詰まっている。写真から醸し出る魅力が映画館に充満した。
二人暮らしの団地さえも絵になるし。
あと幻覚が鴉って美しやすぎませんか。
幼いころから続く抑圧に支…
よかった
私も男に生まれて写真を撮ってこんなふうに狂って生み出して賞賛されて貶されて堕ちてまた這い上がって絶望して希望を持って、そういうふうに生きてみたかった
女性崇拝者
そう、女性にすべてを求め…
2025年 37本目
音楽の使い道が上手いし、実話を元にした映画で言うもんじゃないけどみんなの役がとても良かった。 音楽自体良いのに流すタイミングとか展開とのマッチ具合がホントピカイチだった。
…
©︎Vestapol, Ark Entertainment, Minded Factory, The Y House Films