北村匠海が狂気だった。そして真木よう子演じる母は強いし、寛容。
映画の中の拘留されてる人はほぼ自己中。自分が招いた結果なのに、家族に対して見捨てるのかとか、社会に理解求めたりとか。
まだまだ犯罪者に…
もうちょっと色々絞られていた方が好きなんだけど面白かったと思う。
差入店ってなんぞや、と思っていた人間なのでその仕事の話や葛藤、北村匠海うまいな……と思うなどしてた。
ただとっ散らかってしまった印…
ドーピングトーキングのヒコロヒーの話聞いてから、そんな仕事があるのかと思い、調べてこの映画を知ったんだけど、なんともいえん。
大事な仕事とは思いつつ、確かに側から見るとなんでするんだろう…とも思う。…
このレビューはネタバレを含みます
刑務所にいる人に代理で差し入れをする仕事をしている金子。
幼馴染を殺した殺人犯への差し入れや、訳ありの女子高生の手助けをしたり。ただの差し入れなんだけど色んな物語があるんだなって思わされる作品。
…
このレビューはネタバレを含みます
ムショ帰りの主人公金子が、伯父の刑務所差入代行業を引き継ぐ。
ムショに入ってたとはいえ、元々は真面目な青年だったんだろう。
この物語、毒親がテーマなんだろうか。
軸となるのはソコだと思う。
私として…
©2025 映画「金子差入店」製作委員会