このレビューはネタバレを含みます
無差別的な犯罪と誰かのための犯罪が対比して同時に流れていくことに物語の本質があるように感じた。
どちらも罪に代わりはないけれど、「犯罪=悪」という一辺倒な考えから、様々な背景や苦しみがあっての結果…
今まで観て来た他の映画と比べないで、単品でこの映画を観た評価。
とても悲しいけど、ステキなお話でした。
ぬくもりのあるヒューマンドラマとチープにラベリングしたくない観る価値のある映画でした。
ち…
刑務所や拘置所に差し入れを届ける「差入屋」を営む金子(丸山隆平)は、依頼人の思いを届けながら、罪を犯した人々やその家族と向き合う日々を送っていた。ある日、二つの大きな事件が起こり、金子は被害者、加害…
>>続きを読むこーいう邦画好きだなー。
観て良かったって思える作品
たくさんの人に観てほしい映画
一人一人の俳優さんがとても素晴らしかったけど
岸谷吾郎がとにかくいい!
丸山隆平さん
もちろんアイドルとしては…
育ってきた環境が違うから、背景を妄想して理解しに行く努力が必要であるってことと、ただあくまでそれは理解しに行く努力であって完全なる理解は難しいし共感しなければいけないわけでもない。自分の立場立ち位置…
>>続きを読むずっと気になっていた作品。
正直泣けました。
多分普通の人が泣くのとはまた違う理由で。
北村拓海くんの演技が良かった。
2つの事件を題材にする必要ある?って思いましたがなかなかよかった。
丸山君の演…
映画館で観ようと思っていたらアマプラに出てきたので、鑑賞。
まず、こういう仕事があることを知らなかったし、ファクションだけどある程度、世間の目というのはリアルなんだろうな思う。
次の世代のために、…
このレビューはネタバレを含みます
差入屋という職業があるのですね。初めて知りました。
映画は、北村匠海さんの話が途中で終わってしまった気がします。映画だと時間が足りないですよね。
子供を殺害してしまった動機は何なのか。モヤモヤした…
©2025 映画「金子差入店」製作委員会