Amazon Prime で鑑賞。
いろんな代行業者はありますが、受刑者へ物を差し入れてくれる代行業者があるというのは知りませんでした。また、思い出の品や手紙の代読までしてくれるというので、そんな…
おもしろかった。
死体や血の表現が結構グロくて、目を背けたくなる。
主人公が精神的に追い詰められていく過程がじわじわと味わえた。
北村匠海さんの演技もすごい。
北村匠海さんのお母さん役が怖い。
人生…
北村匠海の演技力、すばらしい。
母、子、獄中と外、全ての要素の対比と、何があってもただ続いていく日常の描き方がうまかった。
誰の考察を見ても書いてなかったが、目の手術をした「クソ医者」への報復と…
全体的に扱う内容が暗いけど、その中でもしっかりとヒューマンドラマは描かれていたと思う。
何が正義で悪なのかはその人の置かれている立場によるかもしれないが、だからこそ「仕事」として世間一般で「悪」と言…
実際にある職業ということで興味を持って鑑賞したが、主人公の行動も周囲で巻き起こることも「そんなことあるかい?」となることが多く入り込めなかった。基本的に幸せな人が出てこないので元気な時に見た方が良い…
>>続きを読むよい話。だけど、いろいろと自分の思考では理解できないところがあって気になっちゃう。
差入屋が立派な仕事だとしても、自分の知り合いを殺した犯人家族からの依頼を受けるのが正しいことだとは私は思わない。…
差し入れ屋の主人公が2件の事件を通じて己の過去(、自身の子供や妻)と向き合う話
内容は少し重め。途中のかりんちゃんの所は本当に辛かった。丸山/真木夫婦のあの感じが大変良かった…。
途中の鉢植えを…
アマプラで観ました。
刑務所や留置所に差し入れの代行する「差入店」というものが存在することを、今回この作品を通じて初めて知りました。
サスペンスっぽい匂いを漂わせながらも、人間ドラマとして落とし…
重そうで数日敬遠していたが、やっと観た。
…ふたつほど、既視感のあるエピソードがw
100匹のアリのうち2割がサボる話。
「まる」で、堂本剛と綾野剛の会話中に出てきた性悪説。
そして母親から売…
©2025 映画「金子差入店」製作委員会