Très bien!と拍手喝采したくなるようなシャルルとリュシーの物語。人間が持っているであろう全ての感情が目まぐるしく目の前を通り過ぎていく。もうずっとおかしくてずっと笑っていた。最後の最後でシャ…
>>続きを読むギャハギャハ笑った!
「シャルルとリュシーは最強!」
一文無しになった中年夫婦が愛と自由を取り戻していくロードムービー
お金がないからこそ見えてくる、やりたかったことやなりたかったもの、反資本主…
ずっと大切にしていたものが実はものすごく価値のあるものだったり、自分たちの話が人々の慰みになったり、人生案外捨てたもんじゃない
グリーンフラッシュ: 太陽が地平線や水平線等に没しようとする時、太陽…
今回の特集で1番笑えた!
次から次へと襲ってくる災難を笑ってる間にいけすかなかった旦那も変化、夫婦愛も復活していく展開が良い。
ドンデン返しも上手かった。
緑の光線もロメールより綺…
何もかも失くしたから旅に出られたってのは本当にそうかもしれませんね
面白いほど失くしていく
フランスにも銭湯みたいなのあるんだなと思った ネックレスかわいい
『家なき子』って日本の?
『緑の光線』…
この映画のこのビジュアルの写真が
何の場面かわからなくても
とても好き。でも場面を知れば
納得してさらに好き。
本当に凝った映画だと思う。
シャルルとリュシーが着る服のセンス。
カカシの服を着た2…
《ネリーに気をつけろ!
ネリー・カプラン
レトロスペクティヴ》①/4
詐欺にあった老夫婦"シャルル"と"リュシー"...
詐欺にて掴まされた盗難車で警察か…
すっとこどっこい夫婦が赤子のように騙されて、南仏で住処、家財道具、財布すべて失うところからはじまる。
おまけに犯罪者扱いされ、お尋ね者としてマルセイユを逃げまどい、ヨットで大海に放り出されたかと思え…
©1979 Cythère films – Paris