ペンギン・レッスンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ペンギン・レッスン』に投稿された感想・評価

半島
3.7

オンライン試写にて鑑賞。
実話に基づく話で、主人公の性格がなかなかに癖あり。女性への下心をきっかけに気付いたらペンギンと共に生活することになる。ペンギンの歩く音がペチペチと可愛かったことが印象的。共…

>>続きを読む

思ってたのを超える当時の情勢を色濃く描写する話で、そこに割り込むペンギンがちゃんと可愛らしく映るのが面白い。
ベースの体験があるからエンタメチックな脚色展開もないし、ちゃんと映したものに対して誠実に…

>>続きを読む
syk
4.6

Juan Salvador、圧倒的主演ペンギン優賞😭Tomのブリティッシュジョークもわかりやすくて笑えて楽しい!
話は予想できる流れなんだけど、Juan Salvadorにエモーショナルアタッチメン…

>>続きを読む

四コマ映画『ペンギン・レッスン』(The Penguin Lessons)→https://note.com/fukuihiroshi/n/n8c5b54c89480?app_launch=fals…

>>続きを読む
4.0

独裁政権下のアルゼンチンを舞台に、ひょんなことから共に暮らすことになったペンギンという人間以外の他者の存在を媒介して、
メタファー(metaphor)としての言葉の紡ぎ方、答えを留保しながら言葉に耳…

>>続きを読む

『フルモンティ』のピーター・カッタネオ監督の最新作。これが実話だから凄い。

舞台は1970年代のアルゼンチン。
生きる意味を失った英語教師が野生のペンギンと奇妙な共同生活をする話。

生徒との距離…

>>続きを読む

ペンギンがいた教室

アルゼンチンで実際にあった出来事を描いた若き英語教師の著作をイギリスの布陣で映画化した一作。原作では20代だった主人公教師が今作では50代くらいのベテランにアダプテーションされ…

>>続きを読む
ヨラ
3.3

主人公の性格がシニカルすぎてつらいと思ったところにペンギン登場。ビジュからしみじみいい話かと思ったら政治色強めで、実話ベースとはいえ話のまとめがちょいちょい雑でアンバランス…な気はしたけど、クーガン…

>>続きを読む

1970年代 アルゼンチン。イギリス人の教師トム・ミッチェル(原作者と同じ役名)が、ブエノスアイレスの学校に英語教師として赴任。海岸で、ペンギンを保護する。誰もがペンギンに話しかけ、心の内をさらけ出…

>>続きを読む

他人とできるだけ関わらないように、流れ者のように生きる一匹狼の英語教師
アルゼンチンの1976クーデターの中でペンギンを飼う羽目に陥って
周囲の人々との交流が始まる

生徒との距離が縮まり、教師同士…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事