『フルモンティ』のピーター・カッタネオ監督の最新作。これが実話だから凄い。
舞台は1970年代のアルゼンチン。
生きる意味を失った英語教師が野生のペンギンと奇妙な共同生活をする話。
生徒との距離…
ペンギンがいた教室
アルゼンチンで実際にあった出来事を描いた若き英語教師の著作をイギリスの布陣で映画化した一作。原作では20代だった主人公教師が今作では50代くらいのベテランにアダプテーションされ…
主人公の性格がシニカルすぎてつらいと思ったところにペンギン登場。ビジュからしみじみいい話かと思ったら政治色強めで、実話ベースとはいえ話のまとめがちょいちょい雑でアンバランス…な気はしたけど、クーガン…
>>続きを読む1970年代 アルゼンチン。イギリス人の教師トム・ミッチェル(原作者と同じ役名)が、ブエノスアイレスの学校に英語教師として赴任。海岸で、ペンギンを保護する。誰もがペンギンに話しかけ、心の内をさらけ出…
>>続きを読む他人とできるだけ関わらないように、流れ者のように生きる一匹狼の英語教師
アルゼンチンの1976クーデターの中でペンギンを飼う羽目に陥って
周囲の人々との交流が始まる
生徒との距離が縮まり、教師同士…
テーマの割には政治色が弱いと感じるし、もう少しピリついた雰囲気が味わいたかったな。前半のノリが後半にも欲しかったな。ペンギンは可愛いのだけど、クラスがまとまることでの示唆みたいなものが欲しかった気も…
>>続きを読むペンギンがほんとかわいい。。
ペンギン好きにはたまらない作品でした。
ラストはじわりと涙。
70年代の軍事政権下のアルゼンチン。
不穏な社会の中で、やさぐれてる教師のトムが、旅行先で重油まみれのペ…
映画祭見逃し作品。これはシンプルに良かったな。ほっこりと悲しみがミックスされ背景には不条理なアルゼンチン軍事政権時代の環境がある。
スティーブ・クーガンとペンギンのフアン・サルバドールのコンビがとて…
© 2024 NOSTROMO PRODUCTION STUDIOS S.L; NOSTROMO PICTURES CANARIAS S.L; PENGUIN LESSONS, LTD. ALL RIGHTS RESERVED.