イル・ポスティーノ 4K デジタル・リマスター版の作品情報・感想・評価・動画配信

『イル・ポスティーノ 4K デジタル・リマスター版』に投稿された感想・評価

4.0
2,416件のレビュー
5.0

島の海の景色もマリオが自分の気持ちを少しずつ言葉にしていく時のやさしい笑顔も印象的で好きです。

「自分の考えを言う方が 詩人になって他人の意見を伝えるよりいい」の言葉は、いつも自分を見失わないよう…

>>続きを読む

触れない距離で、でも寄り添ってる。
この映画で出てくる言葉や詩は、相手の中に踏み込まない立体。
説明しない、定義しない、掴もうとしない言葉の使い方。
伝えようとするんじゃなくてそこに置いておく。
届…

>>続きを読む




“詩は説明したら陳腐になる”




あまりにもピュアで残酷な“言葉”がもたらすそれぞれの人生の行方。


南イタリアの小さな離島で細々と父と二人で日々を捲る青年マリオ。
自国から政治的な理由…

>>続きを読む

名作のリマスターで、初めて観ましたけどおもしろかった。

素朴ながらも詩を通して自分らしさを認めることができ唯一の友情を育んでいく。
美しい。

主役の方が心臓病を患っていて一日数時間しか撮影出来ず…

>>続きを読む
ほし
4.0
ストレートかつ素朴な映画だからこそ響くものがある。
撮影直後に主演の人亡くなってるんだ…
“自らの偉大さを知れ”
老人の優しさって本当の優しさだと思う。
詩は説明したら腐ってしまう。やっぱ詩は本当に美しい、詩人になりたい
KEITA
4.1

イタリアの自然の画が美しい。ストーリーが薄いからこそ、その画が強く印象に残るし、詩的で哲学的なセリフを反芻する猶予を与えてくれる。

主人公が弱々しく、せこく、最初は焦ったく感じてしまうが、一緒に彼…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

言葉を手に入れた人間は、もう元には戻れない。

悲しみを煽らない軽やかな音楽が良かった。

でも声は残るのに、本人はいないってやっぱり悲しい。

しかも主演のマリオを演じたマッシモは撮影終了の次の日…

>>続きを読む
たし
3.9
静かでゆっくりとした映画
想像の余地がある詩ならではの良さを再認識した
最後は寂しいけど大袈裟じゃないラストがこの島に合ってた気がした
Mika
3.8
久しぶりにゆっくり映画見れて、映画って本当に良いもんですね、ってなった

あなたにおすすめの記事