昔は。
東洋のハリウッドと呼ばれ、栄えた時代を生きた者たちと、その頃に憧れる若者の交差。
死んだコンテンツと呼ばれるほど、香港映画が衰退している認識なく鑑賞。
ベテランたちがすがる時代を知ってみた…
サムはいいアクションのために多くの人を振り回しているけれど、あれほどにも熱くなれるものがあるのは羨ましい…
試写室でのシーン、結局はいいものを作りたいと皆の思いが共通しているのが分かって良かったな。…
七月の鑑賞記録。
九龍城砦之囲城のヒットのおかげで日本公開が叶ったのか?、香港映画らしい作品が大きなスクリーンで見られるだけで嬉しかった。
古き良き香港映画好きには、懐かしくて「わかるわかる」とか「…
時代の流れの圧倒的な力や、置き去りにしてきた愛しい人たち、どうしても選べなかった大切なことの描写が波のように繰り返されて、現代を生きる自分に痛いくらい重なりました。それでも何かしら救いのある仲間の笑…
>>続きを読む香港映画のアクション撮影風景も移り変わる中で、アクションへの情熱(作品の中では"香港魂"となってる)は変わりませんよっていうメッセージ性があるんだろうけど、肝心のアクションシーンは少なかったし、ドラ…
>>続きを読むまさかこの導入でこんな地味な映画だとは思わなんだ。
最近だとジャッキーのライド・オンが似たようなテーマで、香港映画界もコンプラや世代交代で苦労と混乱があるんだなと思ったものだが、本作に至っては鑑賞後…
セシリア・チョイさんってスレンダー(ちっぱい)美人。
スタントマンは「ノー」と言わない、って話し。
今作、予告編では『トワイライト・ウォーリアーズ』に続く香港アクション映画みたいな事言ってたはず。…
©2024 Stuntman Film Production Co. Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.