蒲田行進曲の作品情報・感想・評価

「蒲田行進曲」に投稿された感想・評価

KINJI FUKASAKU FILMS 50/60

松坂慶子を筆頭に、俳優陣ののややオーバーな芝居、いわゆる「クサイ」演技はたぶん演出なのだろうが、それが映画に重みを持たせている気がした。

映画のテンポ、スピード感が秀逸で、尚且つ、深作監督お得意のバイオレンスアクションも随時に散りばめられ、最高のエンターテイメントに仕上がっていた。

ハラハラドキドキの連続の中でやってきたラストシーンは、それは筆者にとっては、とてもとても素敵なハッピーエンドで、鑑賞後は、言葉に表す事がとても難しい程の満足感や多幸感に覆われたのです。最高の喜劇!
 
テンポ‼︎‼︎

松坂慶子かわいい〜

銀ちゃんは最低の男なハズなのに憎めないのはやっぱり風間杜夫の愛嬌ある芝居やね〜
ka28mar

ka28marの感想・評価

3.0
つかこうへいの戯曲。脚本。
深作欣二のヒット作品。
東映の錦之助の錦ちゃんを松竹でwww
中村雅俊の「恋人も濡れる街角」
懐かしの昭和ラブストーリーw
[R_D]
有名な階段落ち…平田満がキレッキレッで良かった。
今なら間違いなくコンプライアンス的に引っ掛かるであろう、シーンが盛り沢山。これが昭和の映画なのね!
深作欣二監督、つかこうへい脚本。これでつまらないはずがない。風間杜夫、平田満、松阪慶子。何回見ても面白い。階段落ち前夜自宅で暴れるヤス、やり切れぬ小春、階段落ちを前にして粋がるヤス、それを殴りつけて諭す銀ちゃん。パワー、スピード感、ともによし。
ルー

ルーの感想・評価

3.5
この作品の松坂慶子は綺麗です.
平田満を有名にした作品です.
残酷で我が儘なぎんちゃん役の風間杜夫、カッコいいです.
健気にぎんちゃんを愛するこなつ.
ヤスに「いまからすること見てろ」とヤスの目の前でこなつを愛するぎんちゃん.このシーンは最初観た頃は驚きました.
次第にヤスをすきになるこなつ.
大歓迎でヤスの田舎は、嫁になるこなつを迎えます.
「ヤスを本気ですきになる女はいない」とヤスの母親に言われるこなつのシーンが良かったです.
清川虹子、良い演技です.
中村雅俊「恋人も濡れる街角」名曲!
古き良き昭和感が溢れる人情映画でした。
松坂慶子とても綺麗で、ヤスのキャラも良かった。銀ちゃんは平成生まれの私から見るとジュリーに見えた。
ラストの緊迫の階段落ち、からの緩いエンディングかなり好きでした。
ーむかしばなしーにしたくない映画がある

例えば、映画好きが集まる映画カフェや映画バー、地域の映画の夕べ や、ちょっとした映画博物館で常に目に触れるようにしておきたい映画

それが「蒲田行進曲」だ。

R指定なんて無かったんだなぁ、きっと
中学生のわたしが劇場で観ている、笑

この時でも泥臭さが突き抜けてると感じた映画だから、今の人が観たら驚くことばかりだと思うけどー

思うけど

思うけど!【映画を愛する】すべての人に観てほしい【映画愛】滴る名作なの

これは凄く不思議なことなんだけど、最初そこまで感情移入出来なかった3人の登場人物に、最後には三人三様それぞれに、これでもかって位に気持ちが入るから

風間杜夫、松坂慶子、平田満

その凄みを堪能できる見せ場の数々にわたしはひれ伏すしか無かったよ

一番好きな場面は平田満がふたりの部屋で七転八倒するところ

それこそワンテイク、ロングの長回し

わたしは嗚咽を我慢できなかった

そこから続く、階段落ちの大舞台!

なんて映画なんだ!ってなっちゃう〜


監督役の蟹江敬三

敵役の原田大二郎

大部屋俳優の萩原流行

当時JACの千葉真一、真田広之、志穂美悦子

にもご注目あれ!
テンポ良すぎ!
映画と人情の活劇です
Go downstairs!!!
MOMO

MOMOの感想・評価

3.0
終わり方がばちばちに好き🐒🥦
ひょうきんなテンポ感が抜群で
時間があっという間に感じた〜◎
>|