
アカデミー賞ノミネートのおかげか、映画館で観れてよかった。おもしろかった。
差別と排斥の時代、2025年の映画だった。
古典をなぞるような吸血鬼周りのしきたり、今見てもおもしろい。
やっぱり過去と未…
このレビューはネタバレを含みます
インテリ向けにとんでもなくお上品にした『フロム・ダスク・ティル・ドーン』。
性愛を主題化できるドラキュラを使って、黒人音楽と白人音楽の「内」と「外」の混血を描いている。「愛と友情」という甘美なスロー…
強烈に輝くもなんと儚く短い自由か、でもそんな風にして一瞬にして握りつぶされてきた人たちが数えきれないほどいたのはフィクションではない事実で、現代までもその名残は根強く残っている。それをそのまま伝えた…
>>続きを読むおもしろw
いろんな要素を組み合わせてるんだけど変じゃない。ベタなネタの組み合わせなんだけど、噛み合ってて面白い!なにこれ?構成上手くない?ってみてたらあっという間に終わった(笑)詳しくは書かない。…
黒人差別を主題とした映画であり、ホラー映画でもあり、また上質な音楽が主軸となった映画でもあり……と様々な要素が含有されたカテゴライズが難しい映画だった。
ただ、敵対者である白人が自身らの音楽を歌い…
【黒人対KKKの歌合戦】
「罪人たち Sinners」がアカデミー賞歴代最多記録の16部門ノミネート。
ということで、凱旋上映されてます。
これは鑑賞しなーってことで、TOHOシネマズなんばへ。
…
人種差別がテーマの社会風刺ものかと思いきや、終盤バッキバキのホラーに、、
最高の夜が最悪の夜に変わる。
悲劇の夜が明けた後の、大空と一面畑の景色は、安堵と悲しみといろんな感情が入り混じってすごく印…
どんな話なのかまったく知らなくて、2時間半あるのか、どっしりした重厚な映画なのかな程度で見始めたら、まったく想像してなかった展開で衝撃だった。
途中から「え、えっ…?何?おやおや…?ちょっと待て。何…
© 2025 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation. DolbyCinema® is a registered trademark of Dolby Laboratories