青春デンデケデケデケのネタバレレビュー・内容・結末

『青春デンデケデケデケ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

11/120

ラジオから聞こえたデンデケデケデケ。
岸部一徳が若い。
寺の息子がエロ本渡すて。
ギターを自分で作る天才。
軽音楽部で浅野忠信と出会う。
魚屋の息子、器が大きい。うんこ哲学。
姉ちゃ…

>>続きを読む

大林宣彦監督による青春映画。

『時をかける少女』『ふたり』などの不可思議な"ワンダーランド"を描き出すシーンは皆無で、何作に渡って描いてきた"青春"に正面から向き合った作品。

高校生男子5人の、…

>>続きを読む
バンドに明け暮れ、活動を終えた時の空虚感が大人の描くそれなんだよな。
若い時なんてもっとドライだよ。

大林宣彦監督は戦争映画よりもこういうのよ!!今回は本当に監督が天才だと言うことがわかる。

江分利満氏みたいにストーリーテリングをストーリー中に主人公がして、おそらく早送りにしてスピード感出してるの…

>>続きを読む

ずっと見たかった。この時代だけど学生運動でもないしヒッピーとかでもない。普通の高校生の話。お寺の子のもうお坊さん感や浅野忠信や北の国からのあの子もいいし、尾藤イサオや佐野史郎が出てるのもロックの映画…

>>続きを読む

原作未読。

青春をコミカルに描いていて面白かった。

楽器を買うためにバイトをするところから始めて、よくあそこまで演奏できるようになった!練習がんばった!偉い!
先生に楽譜もらったり、女の子のため…

>>続きを読む

1960年代、高校一年生の藤原竹良ことちっくんがラジオから流れてきたギターサウンドに衝撃を受け同級生とバンドを組む話。
学生青春バンドもの。今の時代とは一味違う青春。出てくる登場人物もいい人達ばかり…

>>続きを読む
今のわたしにはもう持ち合わせていないひたむきさが眩しい。治ったと思っていた傷はまだ治っていなくてジクジクする。
音楽が愛しい。どうか守ってほしい。

目黒シネマにて大林宣彦二本立て(既に上映終了)。鈴木福くんと上白石萌音姉妹、神木隆之介辺りでリメイクできないか?と見ながら思った次第。

リアルタイムの頃は映画館で年に数本見るかの中で見ようか迷った…

>>続きを読む

すゝめられて。

いやあ素晴らしい映画だと思う。香川の狭い町でエレキギターに打たれてしまった高校一年生が、仲間を集めてバンドを組む話。その仲間が個性豊かで良い。何故かアロハ音楽ばかりする軽音学部に退…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事