アラビアのロレンス/完全版のネタバレレビュー・内容・結末

『アラビアのロレンス/完全版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

昨今の世界情勢をもう少し分かるようになりたいと言う思いと、これほど有名な作品はやはり見ておかないといかんでしょ、と言う思いに駆られて録画したものの、あまりの長さになかなか見始められなかった。ようやく…

>>続きを読む

2000レビューまで来た☺️

BS自動録画分鑑賞

1916年 第一次世界大戦中
中東ではエジプトを拠点としたイギリス軍が
パレスティナなどに進出
さらにアラブ民族の反乱が拡大していく
この反乱を…

>>続きを読む

アラブ民族独立に尽力したイギリス将校ロレンスの波乱の半生を描いた不朽の名作。
言葉で言い表せないほど凄い作品でした...
壮大なスケールや砂漠の美しさにずっと圧倒されっぱなしでした😳
砂漠の美しさと…

>>続きを読む

映画史に燦然と輝く不朽の名作 ただ、長いことこの上ない 冒頭は真っ暗なままで数分音楽が流れ続けるし、映画の半分は砂漠を歩くシーンだと思う ただ、その景色の素晴らしさとロレンスの引き裂かれ方は普遍的な…

>>続きを読む

自分の頭の悪さがめちゃめちゃ出てしまうけど、それでも大体どういう話か、状況か分かるから、それだけでも本当はすごい。
アカデミー賞を1から見始めてだいぶ経ってしまってるけど、状況把握に関しては態度や何…

>>続きを読む

昔見たはずだけど覚えてなかったし今の状況で見るのとだいぶ違うだろうな。イスラエルパレスチナに繋がる問題も何もわかってなかったと思う。ベドウィンをはじめとしたアラブの人々の中かからこんなふうに引っ張る…

>>続きを読む

中途半端な年齢で中途半端な死に方で中途半端な歴史を残すのダサすぎる。家で見てたら寝てたと思う。ミークスカットオフでもそうだったんだけど砂漠を大移動してカラカラになってる人々を見ながら飲むお茶はすごく…

>>続きを読む

以前から見なきゃと思っていたが、ついに観られました。

砂漠の長い長い行軍の様子、その距離感や質感を味わえるようカメラワークが設計されているので、映画というより映像体験に近い。

後半の単騎がけして…

>>続きを読む
内容全く知らずに観た。

戦争映画だったとは。

1人の人物の栄枯盛衰。ラクダから落ちた仲間を救いだしたところは熱くなったが、過信、傲慢さからどんどん捻れていく。

戦争で英雄など生まない。

のびのび仕事してた人がどんどん崩壊していくのがああ…と思った

物語の転換となる出来事がすごく意外というか 明確な証拠はない(そらそうか人の性的指向なんか)ようだけど、ロレンスはゲイだったということ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事