ストリートファイターの作品情報・感想・評価・動画配信

「ストリートファイター」に投稿された感想・評価

これは良くないパターンの実写化
ダルシムが特に酷くない?

カイリーミノーグが出てた事にビックリだわ
ヴァンダミングタイ王国
勝利ポーズシーンはアツい
カイリーミノーグがかわいい
ハリウッドリメイクでまさかの主人公交代。
俺たちはリュウとケンの熱い友情を求めていたのに、あいつらは悲しいまでのチョイ役に成り下がっていた。本作の主人公は...そう、必殺技が全部タメ技で初心者にも使いやすいアイツさ。

ストリートファイターって、本来は世界各地を舞台に戦士たちが転戦していくという割とグローバルな話なのに、米軍の軍人が悪の組織と戦うという構図に落とし込まれることで単なる米国のマッチョイズムを誇示するだけの作品になってしまった。

個人的には、リュウを主人公にして、世界各地の文化やグルメを楽しみながら格闘行脚していくバトル・ドキュメンタリーみたいな映画が見たかった。リュウは絶対ベガとかシャドルーとかどうでもいいと思ってるはずだから、あいつらは出ない。

サガットには因縁があるから、最終目的地をタイにしてさ、サガットと一戦交えた後は屋台でパッタイ食べてうめぇな、って言ってニッコリ笑ってENDでいいじゃないか。
PennyYz

PennyYzの感想・評価

3.5
セガサターンでゲームしました。

しょぼくてもかっこいい
ダサくてもかっこいい

ジャンクロードヴァン・ダムに
アダムスファミリーに
シールドエージェント!

Japaneseに響く心を揺さぶるアクション!
これよくTVでやってたんですけど、覚えてる世代はいますかね?笑
めちゃくちゃ好きな作品です。

ジャン・クロードヴァンダムの代表作ってまだ無いと思うんですけど、私はこれです。

うまぁくキャラクター出して日本愛もありましたね笑
ヴァンダムの回し蹴りは本当に綺麗です。

「アダムスファミリー」でおなじみのラウルジュリアはこの作品が遺作になりました。
tk

tkの感想・評価

-
記録。カイリーのキャミィは割と好き。それ以外は記憶から消えた。
日本の人気ゲーム、ストリートファイターの実写版。

めちゃくちゃ懐かしい。昔よく日曜洋画劇場とかでやっていた記憶。
ストリートファイターはゲームもよくやってたし大好きだった。
ゲームではわりと脇役なガイルが主人公でヴァンダムが演じている。

今改めて観るといろいろツッコミ所あるけど結構楽しめる。
やっぱりリュウとケンを主人公にしてほしいけど。
波動拳くらい出してほしい。
ふと視聴思い出した、アメリカ版ストリートファイター実写版。

ガイル(ジャン・クロード・バンダム!)が主人公で、敵幹部の名前が結構入れ替わってた(ベガ→バイソン?)ことと、ダルシムがあんまりダルシムしてなかった思い出。

最後の記念写真っぽいしーんが記憶に残ってます。
風神

風神の感想・評価

3.2
ラウル・ジュリアさんの遺作がコレ。

大人気ゲームの実写映画化作品。

よく作ったわ、と正直思いますが
アクション映画としては
普通かなぁと。
波動拳も、一瞬出ますがショボい。

この映画のオリジナルキャラの
キャプテンサワタが
伝説のゲームの
伝説的キャラになります!
太郎

太郎の感想・評価

3.0
5/15鑑賞。
なんだかんだでちゃんと見たのは初めて。出だしの10分くらいでほぼ全キャラ登場する勢いは好き。今見ると90年代の実写映画って感じ。原作をアレンジしすぎて出来上がったら美味くもなく不味くもない違う料理になったって感じw ベガ(バイソン)と春麗がもう少しオリジナルに近ければな〜w ガイルと言うかただのヴァンダムやしな〜w でもマリオと同じようにそれなりに面白いので自分的には好き。あり。PSの格ゲー遊んでたな〜w キャプテン・サワダ使ってたな〜w
>|