名作でした。
モノクロなのに色褪せた感じがしませんでした。
ジョン・カーペンターがリメイクしたくなるのもわかる。
終盤、髪の毛をいじるくだりと、大事な場面で気絶しちゃう記者を見て、彼がコミカル担当…
ジョン・カーペンター版を観てから来た。
流石に古いので、国威発揚感も強いし、なるほどこんな感じか…と言う感想だが、
これを見ることで、ジョン・カーペンター版の本作オマージュ部分がよくわかる。
他のS…
ジョン・カーペンター版は未見、
『ハロウィン』でトミーが観ていた内容が気になって鑑賞
この時代の映画は投稿時点で
『ローマの休日』『七人の侍』しか観たことなし
SFホラー映画を変えた金字塔的作品と…
南極を舞台に地表下にある宇宙船らしきものを発見した後、宇宙人からの基地への侵入を防ぎつつ如何にして倒すかを模索するお話。有名な「遊星からの物体X」のもとの作品です。(この作品も元をたどれば、「影を行…
>>続きを読む 初鑑賞です。
字幕版です。
原作未読です。
ジョン・カーペンター監督の『遊星からの物体X』は観たことがあります。
本作にも驚かされるシーンはありましたが、基本的に観やすかったです。
…
北極の科学研究所より飛行物体墜落の報。
調査に向った米空軍は円盤型宇宙船を発見。
氷溶爆弾で採掘を試みるも失敗。
しかし生命体らしき物体を氷塊で持ち帰る。
小洒落た大尉と秘書のイチャコラもあり。
そ…
おもしろかった!
SF初期の作品。アメリカSF映画の系譜という本では、初期SFブームのスタートとして紹介されている本作。エイリアン来襲の物語の原型として、恐ろしいエイリアンに軍人が立ち向かうという…