このレビューはネタバレを含みます
人に三回噛みついてしまい
殺処分されそうになる犬を助けるために、
負け続けの弁護士が奮闘するコメディ。
如何せん法廷シーンがメインなので
ちょっと退屈な瞬間はあるけれど、
真面目な攻防なのに
法廷…
このレビューはネタバレを含みます
あんまり好きじゃなかった、、。
途中の女性差別の表現、12歳の男の子の結末、犬の専門家とのセックス、それらは何を意味しているの?別に映画に出てきたもの全て何かのメタファーだとは思っていないけれど、犬…
2025-177(89)
舞台:🇨🇭
犬が被告となった前代未聞の裁判の行方を、実話に着想を得て描いたフランス発の法廷コメディ。
「シンプルな情熱」「ACIDE アシッド」などの俳優でダンサー・作…
たしかに犬の裁判の映画なんですね
犬の裁判ちゃんと執り行われてるんです
でもなんか、いろんなコト無理にやってる、詰め込んでる気も。。
や、幕の内作るんならそれなりにお上手じゃないと
ヘタクソがやると…
このレビューはネタバレを含みます
犬が中心に写るポスター。傑作法廷コメディという文字に惹かれて観たのですが、笑えなかった。とにかく登場人物みんなが感情をあらわにし、声を荒らげる場面。その激しさに疲れてしまいました。
犬の処分を巡る…
このレビューはネタバレを含みます
つまんなかった。
人を3度噛んだ犬は安楽死、に不服争いした実話ベース。
動物は人の付属物か?犬を被告として裁けるか。
というテーマは面白く、
原告移民の社会的地位や、犬の動物としての野生の残存と人間…
個人的には史上最低クラスの評価。
動物、男女、様々な事柄をごちゃまぜにして一貫性のない主張を展開。もう作者も意味わからん状態で出してないかってレベルで破綻してると感じた。作品としてのトーンも意味わ…
ほっこりしたコメディかなと思ってたら、後半ありったけの社会課題をぶち込まれてビックリしました。さすがオトナのフランス映画。
まあ、ここまでの話をきれいに盛り込んだセンスはすごい才能感じますけど、で…
実話に基づいた犬の裁判というところに興味を惹かれましたがとんでもない地雷でした。
犬の裁判というのがメインテーマのはずなのに、フェミニズムの問題提起をメインにすり替えていくのでとんでもない嫌悪感が…
©︎BANDE À PART - ATELIER DE PRODUCTION - FRANCE 2 CINÉMA - RTS RADIO TÉLÉVISION SUISSE - SRG SSR - 2024