どの戦場からも帰還し沈没した仲間の船員達を救ってきた駆逐艦の雪風を描く
小回りが利くからこそ俊敏に海上を動き仲間も救い出すのが印象的で駆逐艦のイメージが変わった🚢
戦争に左右されるも、艦長を始め全員…
静かにずっと心が締め付けられていた。
涙が出るところなのかと思うところで何故かポロポロと涙が出てくるんだ。
竹野内豊が主人公であるものの、軸になっているのは若手の奥平さん、そして彼を助けた玉木宏さ…
わたしは素晴らしい作品だと思いました。
素晴らしい、というのもまた、日本語は難しいと感じてしまいますが、俳優陣のみなさんの演技、些細な感情の揺れ動きの表現や表情の作り方、空気や間、息づかい、そうい…
試写会で鑑賞。戦争映画は胸が痛むのと、現代との価値観の違いの大きさに驚きます。恥ずかしながら、この映画を観るまで「雪風」という駆逐艦がどういった船なのかも知りませんでした。戦争を現代の人に伝えるには…
>>続きを読むこの作品は「考えるな感じろ」です
その点では私は感じることができず、、
人物にフォーカスするのならばもっとそこに深みが欲しかった、という個人的な感想です
グッと掴まれるものが欲しかったです
でも観客…
田中麗奈さん登壇のトークショー付き試写にて。
竹野内豊、玉木宏、奥平大兼、中井貴一etc…と好みな役者勢揃いなので楽しみにしていた作品。
実話ベースなので身に応えるセリフが多い。
「欲しがりません…
ニッポン放送試写会にて鑑賞。
大日本帝国軍は、すべてが上位下達、すべてが根性論、すべてが鬼畜米英、すべてが「お国のために命を捨てる」だと思ってた。
そうじゃない、今と変わらない価値観があったんだ…
©️2025 Yukikaze Partners.