プロフェシーの作品情報・感想・評価

「プロフェシー」に投稿された感想・評価

Gooooo

Goooooの感想・評価

-
なんか観たような気がします。
一応記録…
この映画、アメリカで実際に起こった怪奇現象を基にしたサスペンスミステリーになります。
映画の内容は、ごく平穏な日々を送っていた新聞記者のジョンと妻のメアリー。そんなある日、妻が原因不明の事故に合い…というか感じ…です。

主演は、リチャード・ギア、ローラ・リネイほか。

興味ある方はどうぞ。
MiYA

MiYAの感想・評価

1.5
「訳わからない」としか言いようが無く…。結局「モスマン」ってなんなんだ? スーパーナチュラルホラーだとしても、もう少し丁寧に説明してくれないと…。俳優陣も今ひとつ冴えません。
「怖い映画」(洋泉社)の本を読んで、興味を持って観ました
ずっと謎がナゾを呼んでの話は観てて面白かったけど、なんじゃこりゃ?って人もいるでしょうね、この終わり方
osamu

osamuの感想・評価

3.9
実話だけど、その内容からこれだけ怖く描けるものだと感心ですね。
謎が謎を呼び引っ張るだけ引っ張ってヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
ザン

ザンの感想・評価

3.6
「実話である」を念頭に深夜に見たので序盤はかなり怖かった。単純。主演の彼も得意のもてキャラでもなかったのが新鮮な感じだった。
田

田の感想・評価

2.2
午後ローで鑑賞
オカルト、ホラーテイストで謎めいた事件が起こり謎を追うがどんどん謎は大きくなり…
ゾクゾクする演出で気味の悪いような、興味をそそるような、登場人物と同じ感覚になれる

最後、「は……?」と思ったんですが実話をもとにしてるんですね 
謎は謎のまま…でもいいけれどスッキリしない映画でした
Aya

Ayaの感想・評価

2.0
実際の事件を基にしているらしい
都市伝説みたいな、七不思議みたいなおはなしだから、結局なんだかよく分からなかった
説明ちゃんとして欲しかったかな
前半は良かったけど、後半失速系
aya

ayaの感想・評価

2.3
どうなっていくのか興味深く見始めたけど、謎のままどんどん時間が経ち、謎のまま終わる。一体なんなんだこれは…。
モスマンについて調べたらなかなか面白いけど、作品としてはとても中途半端。
実話が元になっている不気味な話。ゾクゾクする。
オカルトに興味がある方は是非鑑賞を。
>|