プロフェシーの作品情報・感想・評価・動画配信

「プロフェシー」に投稿された感想・評価

#1322『プロフェシー』
※再鑑賞

アメリカで有名なUMA・モスマンの被害に悩まされる人たちを描いたホラー。
オカルト界隈では超有名なUMAで、
映画に描かれている橋の崩落は実際に起こった事故で、この近くでモスマンが目撃されていたらしい。

映画はモスマンを予知者・異星人のように描き、かなり大胆な脚本になっている。

日本で予知といえば、『件』が思い起こされるが、どこの国でもそういうのはあるんだなぁと実感。

正直、リチャード・ギアがなぜこの作品に出たのかは不明笑

可もなく不可もなく。
サスペンスってなってたので見たら、
なんだかオカルト…
おうち🏚買うぞー!ラブラブだぞー!世界でいちばん幸せな二人だそ~❤と車運転中に事故に会い、その後変な悪魔みたいなコウモリみたいなのが見えたという奥さんが死んだ…
160キロ先に1時間半で車でついてしまう…初めて訪れた家の主は「夜中に3回目だ」と警察に通報。
その警察に有名な新聞記者である証明をして、女性警官とこの田舎町の嘘を吐かなそうな人々がいろんな怪奇現象を訴えてきて最近この街はおかしいと教えてもらう。
そんなおり、奥さんが亡くなる前に描いたその死神のようなコウモリのような何かと同じ絵を描いた住人を見つける…

実話に基づいた…てマジですか!?

別に嫌いじゃない。
めちゃ点数悪いのなんで?
オカルトだからホラー枠みたいな感じ??

これくらいならどうなるのか最後まで見たくなる。
橋崩壊とかそんな派手なこと別にしてくれなくて良かった派ww
それよりもその後の二人の感じをもっとしっかり描いてほしかったので終わりが残念。
まも

まもの感想・評価

1.0
この映画が好き。

この映画が面白い。

そう思う人の話を聞いてみたい。
皮肉じゃなくて。

ボクは超常現象の類が非常に苦手。白けてしまう。
そんなのある訳ないじゃん!って。

世の中にはにわかには信じられないような不思議が存在する。
バミューダトライアングル、ピラミッドの謎、あるいはコールドケース事件の類だって今の時代にあっても不確かだ。

そういう不思議は興味深いし、そんな魅力的な不思議を題材にした映画は悪くない。

なんならSFやファンタジー、フィクションの映画は五万とあるが、面白い映画はたくさんある。

従って、
「そんなのあり得ないじゃん!」
が、この映画の退屈さではない。

その焦点はモスマンに向けられたのか?
超常現象に向けられたのか?

何よりも、観賞後に思い、考えるべきことが何一つ見当たらないのが救いようがない。

不思議を見せるにはちと懇切丁寧に描き過ぎだったのかな。

リチャード・ギア、元気かな。
REI

REIの感想・評価

3.2
何故か記録し忘れてた、懐かしい。未確認生物モスマンを題材に、予知が悲劇を生むストーリー。冒頭の事故と橋のシーンが印象的。
ちなみにモスマンはウェストバージニア州に伝わるUMAであり都市伝説の1つとされています。
wakana

wakanaの感想・評価

3.6
THE MOTHMAN PROPHECIES



(WOWOW)
地上波テレビ放映で鑑賞。
超常現象物です。
こういうのは最後まで謎が解明されず、分からず仕舞いの方が面白いので、このラストでも別に構わないんですが、途中の盛り上がりに欠けるところが残念です。
特撮はせっかく上手く撮れていたので、ストーリーにもう一捻りあれば、もうちょっとで化けそうだったのに。惜しいな…。
リチャード・ギア、ローラ・リニー、ウィル・パットン、キャストが豪華。
UMA好きなので好きなのよこの映画。あんまりパッとしないんだけどね。
モスマンの映画の主演がリチャード・ギアってだけで、好き。
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

モスマン伝説

なんじゃコレ感がつよい
アメリカのサスペンスやスリラーを見てるとたまにおやおや?なんか神秘的な雰囲気が…と思うことありゃしませんか?
なんの話だこれは?という
その類の映画です。
サスペンスとしてはちゃんと面白いからこそ迎える結末の超現実感に戸惑う…笑

昔見たやつで、謎の破壊現象や人が消える怪奇現象が世界中で多発して何事だ!?一体何が?というSFスリラーだと思って見てたら実はハルマゲドン的最終戦争が始まっててキリスト教徒以外みんな地獄行きです😌みたいな終末論映画があって度肝抜かれた思い出がある
あれなんて映画だったかな…

でも本作は宗教系?というよりか、結構本気で『モスマン‼︎‼︎』という存在を信じてるっぽくてそこが可笑しかったし好感ポイント。宇宙人には僕もいてほしい
一人旅

一人旅の感想・評価

2.0
久々に駄作を観てしまった。一応リチャード・ギア主演だけどなんでかなぁ~、B級の香りがプンプンするんです。しかも原題の“蛾男”がよく分からない。なんで“蛾”なの?そこは蝶々にしようよ。以上。
怪奇現象に巻き込まれた主人公が、その謎を解明していくミステリー。
未確認生物の話は好きななので、まあまあ楽しめた。
アリか人間の存在を知らない、はとても良いセリフ。
大オチがはしが壊れるは弱い。

種類…ファンタジー系のミステリー。ジャンルは好き。
ストーリー…設定はいいが、怪奇現象が弱い
映像…まあまあいい。
俳優…普通。 
>|

あなたにおすすめの記事