庭女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『庭女』に投稿された感想・評価

このジャウム・コレット=セラっていうスペインの監督さん、『JAWS』以降最高のサメ映画『ラスト・バケーション』の他、『エスター』『蝋人形の館』と数は多くないけど、なかなかホラーの名手だと思う。

本…

>>続きを読む
こも
3.6

外さない男、ジャウム・コレット=セラ。

途中までめっちゃ怖かった。
庭女が何者か判ってきたところで、今度は辛い。辛すぎる。

観た直後はバッドエンドかと思ったけれど、別の解釈を嫁さんから聞いて、す…

>>続きを読む
み
1.9

庭に黒いベールの女がただただ座ってるだけのビジュが普通に恐怖。笑
黒い女は母親自身の罪悪感やメンタル的な象徴なのかなと。
ハッピーエンドに見えるけど。。最後のRが反転してるところからこれはバットエン…

>>続きを読む
庭女の黒い格好はまさに死神と同じである。

庭とはその家の住人の領域であってそれを侵すということは敵対心を表す。

また庭女が過去に縛られつづけていることも読み取れた。

なかなか難解な作品だった。
kero
-

夫を事故で亡くし、
自らも脚に大きなダメージが残る中、
子供達を育てなければならない。
金銭的にも厳しい状況下で暮らす日々。
そんな極限状態の中、
ある日庭に黒装束を纏う女が現れる。

この庭女の正…

>>続きを読む

監督の表現したいことが うまく形になっていないように感じた

パヴェウ・ポゴルゼルスキが撮る印象的なショットは素敵なので勿体ないね

ジャウマ・コレット=セラ監督作でこんなにも冗長に感じた(特に後半…

>>続きを読む
だむ
3.7

いや、確かにホラーとして怖いってわけではないしワンシチュエーションってのもあって星が低いのはわかる。
けど、内容としてはかなり良く作り込まれてて良かった!ただのオカルトにしないで主人公の内面に繋げて…

>>続きを読む
ky
2.9
考察を読む前の点数です。
いろいろな解釈ができ、振り返ってみて面白さが分かってくる映画だと思います。
お得意のニューロティックスリラーを活かしながら、限定されたシチュエーションで起きる引き算のスリラー。
撮影や画の外連味はさすが。
しかし話自体は展開が少ないため、90分でも長く感じてしまった。
2.8

急に庭に人がいる! ってなったらまあ怖い。
そういうミステリアスな感じで引っ張っていく中で夫の死の真相やら色々分かってくるんですけど、後半のシーンがほぼ真っ暗で何がどうなってんのか。

話もちょっと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事