幸せへのキセキの作品情報・感想・評価

「幸せへのキセキ」に投稿された感想・評価

映画fan

映画fanの感想・評価

3.6
実話がベースとなっているとのこと。
小さな女の子が出てくるんだけどこの子がメチャクチャ可愛い。
物語はオーナーのいなくなった動物園を引き継いだ素人マット・デイモンが悪戦苦闘しながらもなんとか検査もパスし開園まで持っていくという話。
その中で父と子の確執、ふてくされた息子とエル・ファニングの♡ストーリーなどが盛り込まれています。動物園の飼育係の人達も見た目は悪いがいい人達ばかりでなかなか楽しめました。
とんでもない設定だな~と思ったら
ほぼ実話がベースになってると知り驚愕。
こりゃ泣いちゃうわ。
エル・ファニング良かった。
ankoro

ankoroの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます


わあああめっちゃよかったあああ
これは好きな映画だ〜〜〜〜

好きなシーンは
☞"You only have to be crazy for 20 seconds"が絡んでくるエピソード2つ
ベンジャミンとディランが言いたいことお互い言い合って抑えてたものを解放するとこ
そして最後、奥さんと出会った時の再現シーン…”why not?”をちゃんと回収してきたところも最高だった〜〜

☞冒険資金
もう逃げ出すかと諦めかけてからの…俺についてきてほしい!ついてく!!の流れがもう、みんないいやつすぎ〜〜
"冒険はどこにたどり着くとしても、ワクワクするのが冒険なんだ"って言葉もグッときたーーー

全てのシーンに愛が溢れてたよ〜、エルファニングもロージーも最高にかわいいし、豪雨で倒れた樹によじのぼって入園スタイルってめっちゃたのしそうじゃん…

やばい語りすぎた、とりあえずリピ確実
yoko

yokoの感想・評価

4.2
動物、家族の絆、身内の死。。
もう泣くしかない。

猪突猛進なベンジャミンさん。子育ても仕事も一所懸命な彼だからこそ周りの人達がついてきたんだなと思う。
ひとりじゃ不可能なことも、みんなの力を合わせれば成し遂げられるって強い気持ちが起こしたキセキ!
父と息子がお互い言われたいこと言おうってところのシーンがぐっときたあああ。
ろこ

ろこの感想・評価

3.8
記録。前に観たけどまた観たい。すごい感動ものだった気がする。
75

75の感想・評価

3.5
堪えていた気持ちが解放されてなんだか楽になる、そのシーンがすごく素敵だった
ジ〜〜〜ン(*´∀`*)

良かったぁ!
めちゃ面白かったです(^^)!


実話ベースの作品。


最愛の妻を亡くし、2人の子供を抱えたシングルファーザーのベンジャミン・ミー(マット・デイモン)。
彼が心機一転、購入した新居がまさかの動物園付きだった(^^)ww

その経営難の動物園の再建と、ギクシャクして微妙な関係の子供達との絆を取り戻す物語!



はじめは、え?動物園??
なんや、そのトリッキーな設定は??(°_°)

と思ったけど、動物園の再建ももちろんメインなんだけど、僕は家族の、特に息子との絆を取り戻す過程にグッと来ました(*≧∀≦*)!!

これは、後述します♬



まず、言いたいのはキャスティング100点の出演陣が最高なんです(*≧∀≦*)♬♬


主人公にマット・デイモン!

記憶喪失のCIAエージェントでもなく、
宇宙に1人取り残されるでもなく、ただただ一般人のシングルファーザー役でした(^^)
これが新鮮で!人間味溢れる、優しいお父さんて感じで新鮮でした♬


動物園の飼育係のリーダーに、
スカーレット・ヨハンソン!

S.H.I.E.L.D.のスパイでもなく、
全身を義体化したサイボーグでもなく、
こちらもただただ一般人で、新境地開拓といった印象でした(^^)
やっぱり、綺麗な顔してますね〜(*´∀`*)


そしてそして、2人の子供達が最高にクールでキュートでした(*´∀`*)❤️


息子役の、コリン・フォードくん!
素直にイケメンww(*≧∀≦*)
なんとなく、T2のエドワード・ファーロングの雰囲気を感じました。

マット・デイモンパパに対する、反抗期の演技が上手い!!
あ〜、14歳ってこんなんよなって感じのw
ましてや、お母さんを亡くしている繊細な心情がよく伝わりました(^^)


そして7歳の妹役の、
マギー・エリザベス・ジョーンズちゃん❤️

めちゃくちゃ、可愛い〜(*´∀`*)❤️
これは、ヤバいですねww
皆さん、ググってみて下さいw
可愛すぎて、ビックリしました!

はいはいはい、○リコンでもなんとでも好きに呼ぶがいい!!w


そしてスカヨハ姉さんの従妹役の、
エル・ファニング❤️

はい、可愛い〜❤️
はい、ただの天使〜!!

笑顔に、ズッキュンノックアウトですw




※以下ネタバレ※


前述した、父と息子の絆を取り戻す過程にグッときた件なんですけど、この描き方が上手かった!

絵が得意なディラン(息子)だけど、学校の先生もドン引くヤバい絵を描いてしまうくらい、心が荒んでいる。
ベンジャミン(父)も、そんな息子とどう接していいかわからない。
でも動物園を再建していく中で、お互いの感情をぶつけ合い、少しづつ心が通じ合っていくんです。

息子のイラストを、動物園のポスターに採用したり、ベンジャミンも息子を認めていく過程にグッときました(^^)


承認欲求。
父から認められたという喜び。
14歳の少年にとって、これほど大きい事はないのではないでしょうか(^^)



そして名言出ました、〝20秒の勇気〟!


これは、父が息子に送った言葉で、
好きな女の子に思いを伝える時は、
20秒だけでいいから勇気を持て!という力強いメッセージなんです(^^)


これには、グッときました(*≧∀≦*)!!
いつか、息子が出来たら言ってやろw


かつて、『ラピュタ』では40秒で支度する事を学びましたが、それ以来の名言が出ましたw

事実、ディランは勇気を出してリリー(エル・ファニング)に告白し、成功します!(^^)

思わず、テレビの前でガッツポーズですよ!ww
よくやった!!って(^^)w


ラストで明かされるけども、ベンジャミン自身も奥さんに一目惚れした時に、
〝20秒の勇気〟を持った話しを子供達にします。

自分も、同じ事をしたんだよって。

亡き妻を含めて、家族愛を再確認したラストシーンは胸熱でジーンでした!(*≧∀≦*)



そして、色んな問題をクリアしていって、開園当日を迎えたけど、お客さんが1人も来ない💦

おかしいと思って、道の先を見に行ったら大雨で木が倒れて、道が塞がっていただけ!
その先には、開園を心待ちにしていた地元の人たちが大勢列をなして待っていたのも、めちゃ胸熱シーンでジーンジーンでした(*≧∀≦*)!!


この作品は、嫌な奴や余計な事をする奴が1人も出てこない気持ちの良い作品でした♬(^^)みんないい奴!
検査官のオジさんも実はいい奴w



キャストのファン、動物好き、家族愛好きには特に、幅広い方にオススメできるとても良い作品でした〜(*´∀`*)
honobon

honobonの感想・評価

3.5
去年のアカデミー賞でいろいろ話に出ていたやつ。
良くも悪くも何でもできるな、マット・デイモン。エル・ファニングのかわいいことかわいいこと。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

4.0
見ていてほっこりした。
スカーレットヨハンソンがナチュラルで良かった。
ともち

ともちの感想・評価

3.5
ところどころ、質問に対しての答えがなくて、アイコンタクトとかで読み取れみたいなのがあった気がする。少し話が繋がらない…的な??
妹可愛かった。父と子のぶつかるシーンはグッときた。実話なんだね〜!
>|